今日は朝から出かけたくてうずうずうずまき

しまむらに行けば、この前に見てた

ムートンの裏ボアのコートを買っちゃうだろうし

明日も明後日も明明後日も食品を買いに

出ないといけないので、ここでお金は

使えません…

何故か、ここに来て調味料が色々ないのです…

お正月料理に調味料が無ければ話になりません…

きびさとうも黒糖もサラリアマヨネーズも

お値段が張るので大きな出費です。

多目に置いて置きたいし、特売される品でも

ないしね。

インターネットなら安いのかも知れないけれど

スーパーで買えるものは高くても

スーパーで買う派です。

話がそれました(笑)

今日は近所のラーメン屋さんでランチです。

餃子~



ラー油とお酢たっぷりとお醤油少し派です。


五目あんかけそば



具少な!

って思ったのですけど、奥からいっぱい具が

出て来ました。エビ1個、イカ3つ、ウズラ卵

1つ、豚肉大きいの1枚、チンゲン菜も

もやしも、キャベツも、人参も、竹の子も

いっぱい入ってました。

いつもここでは五目あんかけそばです。

いつもと言うほど行かないですが…

だいたいがラーメンをよくする時があまりないの

です。

味噌ラーメンはたまに自分で作るしね。

ここは家から近いのですが

私のすんでる所は40分以上歩かないと

外食するお店がありません。

それも魅力的なお店は昼間はやってなくて

夜は近くの居酒屋さんくらいしかないし

本当に不便です。

次に引っ越す時は考えよう。

お洒落なイタリアンとかでランチとかしたいな

あ!

昨日からダイエットのはずが食べちゃった…

今夜、すき焼きうどんを食べたら

明日から魚にしよう!

結局、もったいなくて捨てられないすき焼きです。

愚痴ぐちごめんなさいねー