昨日は居酒屋さんに行ってお通しは

ハムと豚汁でした。

大きい、けめこのおにぎりを握ってもらって

メニューにある豚のしょうが焼きを食べました。

けめこのおにぎりはメニューにはありません(笑)

裏メニューです(笑)

ちょうどスープもお味噌汁もなくなったので

お鍋にたっぷり豚汁を作りました。



中身は豚のモモ肉、油揚げ、ゴボウ、玉ねぎ、

人参、ジャガイモです。

あー冷凍しめじも後で入れよう!

今夜も彼氏が来るので

2品追加



しらたきの明太子炒め

サラリアオイルでしらたきを炒めて

酒、醤油を入れて水分を飛ばして

明太子を和えます。

久しぶりに作ったので酒を入れ忘れて

最後に少量ふりました。

明太子は軽く火を入れると美味しいですね。

彼氏に全部食べられちゃいそう(笑)

私も必死に食べなくちゃ~

これは冷蔵庫には入れてません。

もう1品は

春菊のくるみ和え

茹でた春菊を砕いたくるみ、きびさとう、醤油で

和えました。

今日は少し甘味を控えてみました。

お腹減ったー