土曜日の夜から彼氏が自宅に来てました。

珍しく日曜が休日で一緒に居られました。

土曜日の夜はロールキャベツシチューに

ゆかりおにぎりをにぎりました。

ひじきの煮物も白和えにリメイク

「最近の家はひじきなんて煮ないよな。」

と彼氏に感心されてうれしかったです。

ひじきの煮物は



コンニャク、人参、長ネギ、ホタテ缶詰入り

白和えは、木綿豆腐を握りつぶし、スリゴマ

塩、砂糖、少しの醤油で味付けしました。

普段はお豆腐を食べない彼氏もぱくぱく食べます。

後はカボチャの煮物と小松菜のナムルを出しました。

日曜の朝御飯は私がお腹がすいてなかったので

巨峰とラ・フランスを出してみました。

彼氏が足りなそうだったので

ハムエッグとご飯とカラシ菜の漬け物とシチュー

を出しました。

そのあと焼き肉の材料を買いにサミットへ

車で行きました。

途中、シャトレーゼに寄って彼氏の大好きな

みたらし団子を買いました。

チェリーのスパークリングのお酒と

さつまいもあんと小豆あんのかりんとう饅頭

とオレンジスコーンもGET!



帰ってきて二人でみたらし団子を一緒に

食べました。

長くなるので一旦おしまい。