5月27日〜6月2日 | パワー系クライマーへの道

パワー系クライマーへの道

ヒルクライム好きのロード乗りです。自分の限界を目指して。

富士ヒルプラチナ目指します

27日

90分

187W 117拍 64回転


とても富士ヒルまともに走れる状態でないと思ったので、せめて体調整えようとガーミンウォッチ入れたけど、ボディバッテリーなるべく回復するように意識。

帰り

52分

187W 112拍 65回転

84TSS


28日

20分

300W 176/186拍 70回転

そのあと後半はSSTで、43分276W。


久しぶりに300W乗った!


40分踏んでもそれ自体は10くらいしか減らず。このあと、回復過程や日常生活で結構減る。

121TSS


29日

88分

186W 126拍 65回転

久しぶりにエアロード引っ張り出して。




帰り

49分

186W

82TSS


30日

92分

197W 130拍 67回転


右ハムストリングスが治らず、神頼み的な感じで整骨院へ。腕が良く、温熱治療も合っているようで、帰りのジテツウですぐに体のバランスが良くなったのがわかった😁


帰り

32分

181W 110拍

75TSS


31日

朝ローラー

60分

161W 136拍


朝は雨なのでローラー&輪行で自転車持っていって、帰りはジテツウ。

帰り

42分

189W 123拍

56TSS


6月1日

41分 188W

今回は仕上がってないのは明白なので、試したかったことを。脱水はパフォーマンス落とすと言うけど、炭水化物(水分少ないパンとか)しっかり食べていればむしろ短期間の脱水は軽さのほうがメリットあるのでは?と。


出発前百観音温泉でサ活。


受付済ませたあと、自宅でチェーンカッターが見つからず、現地でチームメイトに借りて、フロントシングルへ。チェーンも9100新品をそのままインスト。施工も何もなし(笑)


夕方、現地の温泉で再びサ活。


27TSS


2日

富士ヒル

起床時58.2kg。脱水してなければおそらく+1.5kgくらいかも。結果でたので良いサンプルがとれた😁


114TSS

今週のTSS559