つぐの診察 | 重度知的障害の母は身体障害者

重度知的障害の母は身体障害者

療育手帳A1の自閉症とADHD、場面緘黙症、体位性頻脈症候群、自律神経失調症の娘は支援学校5年生!
そんな母は身体障害者3級です!


今日は大学病院だった。

診察室にはいり
先生一言。

2年前のデーターでは異常なしだったから倒れるのは筋力の問題だよ
頻脈は自律神経のものだから
と。

心房細動や心停止したわけでは
ないから大丈夫でしょ
何もすることないよ

て。

は??
脈拍数が130普通にこえるのに
普通だと?
あんたはそんなに脈拍数こえるんかよ?!
最高175だぞ?これが普通てありえんやろ?

心房細動も心停止もしてほしくないんだが?
なんなら二年前のデーターで比べんなよ??

そして
最後に

つぐみちゃんの知的レベルは?
発達障害は?

と聞かれたので
2歳児レベルといわれてること
自閉症とかあること言ったら

え?2歳児レベルは違うっしょ?
会話出来てるもん。
自閉症?どっちかというとADHDじゃない?

て。
まじイライラした。
確かに2歳児レベル以上はあると思うけどさ検査ではできなかったんだから仕方なく無い?
ADHDあるのも知ってるよ😠

そういうのを診断にきたわけじゃないから。

もう
こっちで体調管理していこ。
と思いました。