水出しコーヒーを自宅で作って飲む。 | 奇言雑言

奇言雑言

TUGUの脳内再生中のあれやこれや。

 

作り方は、こちらでございます。↑手書きPOPで作りました。

よかったらご参考になさってみてください。

 

 

要するに、、、、水出し麦茶を家で作るときと変わらないのです。

 

だけどそれだけで、スッキリおいしいアイスコーヒーが自宅で好きなだけ飲めるのですから

夜、寝る前に

明日飲む分の麦茶とコーヒーを仕込むのは手間ではないですよ。

 

アイスコーヒー用の豆を使ってもいいですし、好きな豆で作ってもいいんだけど、

水は、必ず軟水を使ってください。

コーヒーの仕上がりには好みがあると思いますが、水は軟水。

ここは譲れませんw

 

おいしいコーヒーが自宅の冷蔵庫にたっぷり入ってるんだ。

好きな時に好きなだけ飲めちゃうんだ。っていうのは

結構うれしい話ですよ。

 

ではではまた。