英国紳士再び。 | 奇言雑言

奇言雑言

TUGUの脳内再生中のあれやこれや。

 

 

 

 

というわけで。

 

観てきました、

「キングスマン:ゴールデンサークル」

前作を、劇場で観られなかったので
今回はゼッタイに観たかった!!!
なのに、関東に大雪警報です。 ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
うるせえ、雪が何ぼのもんじゃいっっ!!!
朝イチで行って帰ってくれば余裕だぜ。
 
ってなもんで。
 
キングスマンを観たいがために、朝6時起きするっていうね。
どんだけこの作品が面白いかって言うのがコレで解るかとw
 
イヤ、、、、実際。
本当に面白い作品なんですよコレ。
 
前作を観てない人は、DVDを観てから劇場へGO!
なぜなら、前作のストーリーが結構重要だから。
 
予告ムービーや、宣材画像などからすでに
ハリーが「いる」っていうのが解ってしまっていて
「やっぱり!wwwww」「あれで終わるはずが無いw」「待ってました!」
だったわけですが。
 
ハリーがいてくれる。生きていてくれてた!って言うことが
本当にワクワクするんですよね。
 
前回、キングスマンの敵として登場したのは
ヒップホップファッションに身を包んだ
エコロジストでエゴイストな大富豪というキャラクターだったんですが。
今回は、、、、、
見た目もその物腰も、某カリスマ主婦。
え!?なにそれ。どういうこと?
とおもったら、巨大なミンチ機に人間を突っ込んで
バリバリバリー!って出来たミンチ肉でハンバーガー作って食わせる。
っていうサイコパスなおばちゃんだよ。
このおばちゃん、巨大な麻薬組織のボスで
前回以上にヤベェですわ。
手始めに。
ニコニコしながら、キングスマンの関係施設にミサイルをぶち込んで
壊滅させます。
 
容赦ないです、、、、。
 
前回、
キングスマンという組織がどういうものであるのかが解って。
いろいろあったけど、これからも世界平和のためにがんばるよ!
成長著しい若いエージェントもいるし!
って希望に満ち溢れてたのに~、一瞬で壊滅。
 
残ったのは、エグジーとマーリン、、、、。
 
どうなっちゃうの!キングスマン!!!
何もかも失ってエージェントとして活動するの無理じゃん。
ってなことになったので、、、、、
別の手を使います。
 
その別の手というのが、初登場のエージェント組織
「ステイツマン」
 
キングスマンが、イギリス紳士なエージェントであることに対して
ステイツマンは、アメリカのカウボーイスタイルのエージェント。
 
これがまた、カッコいいっていうね。
もう、観てる側をどれだけ「おおお!!!」ってさせるのが上手いのかっておもう。
 
で、、、、、ステイツマンと協力して
サイコパスなおばちゃんと戦うわけです。
 
この展開。
 
続編を期待させますよね。
だってこれ、他の国にもあるでしょ?
秘密のエージェント組織。
 
つ、、、、次は、どこの国?ってなりますよね。
 
個人的には、、、、、
やっぱり、、、、スパイといえば!
ロシアかな。とw(美女希望wwww)
 
あと、、、、今回の観どころとして忘れてはならないのが。
エルトン・ジョンですね。
 
エルトン・ジョンですよ?

 

そっくりさんではなくて、本人が、出てます。

結構、美味しい役どころです。
 
そういう、遊びごころを忘れないところも
スパイ映画には重要であると。
そういうことなんですね。
 
前回同様。
殺戮シーンは相変わらず無駄にテンポがいいです(ほめ言葉)
 
名曲にあわせて、どんどん人(悪役)が死ぬ。
という演出が嫌いな人もいると思うんですが、個人的には
通常ならば、こういう目も当てられないようなシーンを
エンターテイメント性のあるシーンに演出したのは凄いとおもう。
 
よく考えられているなぁと。
 
それとね、、、。
チャイニング・テイタムの使い方、アレで正しい?(^^;;;)
ほとんど寝てたじゃん!
きっと、あれは、次回作へ持ち越されたのだと思ってます。
期待してます。
 
ではではまたね。
(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~