冬だけどオカルト話 | 奇言雑言

奇言雑言

TUGUの脳内再生中のあれやこれや。

ブログネタ:事故物件、住める? 参加中

私は住める派!


・・・・・・・と、いうわけで。

今日の日記はブログネタです。しかもオカルトですw

クソ寒い部屋で何をトチ狂ってこんな寒々しいネタを、、、、。
TUGUさんの部屋には暖房器具がありませんのことよっ!!!

ヤケクソですよ、おほほほっ!

まあ、、、、その。

事故物件ていうか、さ。
オカルト物件

っていうのは、不動産業の人とかに聞くと
実際に ある。 んだって言いますね。

いわゆる、、、、、怪奇現象が起きる部屋や家の存在ですね。
「出ちゃう」部屋
「出ちゃう」家 ってことですね。

個人的な経験ですが、、、、、、。
オイラが小学生のときに、TUGU家では引越しをするっていう話になったのね。

当初。
別のところに土地を買って新築の家を建ててそこへ引っ越す。
っていう話と。

中古の家を購入してそこへ引っ越す。っていう話と

選択肢が2つあって。

とりあえず、予算的にお安いから。ということで

両親はとりあえず「中古物件ってどんな感じなのかな」と
とある不動産屋さんへ、、、、、、、。

で、まあ。
めぼしいお家が無かったのですが
TUGU母が、ですね。

よりにもよって、不動産屋に
「出る家」って本当に有るんですか? と聞いたんだって言うんですわ。
(当時、子供だったオイラは大人の話し合いに不参加でした。)

不動産屋さんは
「それ、よく訊かれるんですよねー」とかいいながら
「有りますよ、、、、、。」

って。話してくれたのが。

その不動産屋さんで管理している 中古の一軒家、、、、、、。

日当たりの良い、築浅の2階建ての結構大きなお家で。
お庭も十分な広さで
「凄く、良い物件なんですよ。」って。

何が出るのか って言うとね。

鎧武者だって言うんですよ。

TUGU母は帰宅後にこの話をオイラにしてくれたんですが。
「見に行くだけでも、行っておけばよかったかしらね」とか
言うような女なんだよウチの母は。
流石、オイラの母ちゃんですよwwwwww

鎧武者が家の中を 夜な夜な 「ガチャガチャ、、、」動き回る それだけの家だって言うのね。
でも、何人かそこへ住んでは退去してるわけだ。

動き回るだけじゃないんじゃねーのかそれは。

でも、鎧武者よ!?本物よ!?(いや、本物かどうかはどうなのそれ!?)

一回見てみたいじゃない?

まあ、ね。
「俺、鎧武者が出る家に住んでるんだぜ!」って
転校先の学校で言ったら即日ヒーローですよね。


結局、TUGU家ではその家を見に行くことは無かったわけですが
今思うと、見とくだけでも
いやさ、1泊するだけでも、、、、、とか思いますね。

だって、鎧武者よ!?
なんかカッコいいじゃん。

で、
事故物件とかっていうと

その物件で

極 最近(半年以内とかね。) ←これ、重要ですよ。

人が死んだ場所 であるから

お安くなっているっていうわけですよ。

で、まあこれは本当かどうかは忘れちゃいましたが

こういう、場合ね。

不動産屋さんには
その部屋とか、家で人が死んだ っていうことを
次の入居者に対してキッチリ報告する義務があるんだそうです。

ま、それはね。「当然」だなっておもいますけどね。
怖いのは、その報告義務。

事件後、1回でも人が住めば

次からは入居希望者に対して報告しなくても良い。

ということなんです、、、、、。


怖くないですか?
だってね、こういうことになってるんで
貸す側も、早いところそこであった事故に関して
無かったことにしちゃいたいわけですよ。

だって、事故物件だってだけで
相場よりも家賃は低くしないといけないじゃないですか。

だけど、そこが事故物件だって言わなくてもよくなったら
家賃、相場に戻して貸せるじゃないですか。

だから、ね。

事故物件に住んでください っていう
バイトがあるんだそうなんですよ。

一回でもそこに人が住めば
リセットできるんで、、、、、、。
とにかく、1週間でもいいから、そこに住んでください
お願いしますよ。

ってことなんですね、、、、、、。

何その美味しいバイト。
マジかよ!?

って思いますけどね、、、、、。家賃要らないから
とにかくそこに住んで!!!お願い!!!!

ってことですから。

光熱費も不動産屋がもってくれますでしょうし。
バイトだから、当然ギャラが発生しますでしょ?

何があったか とか
その 程度 とかも有るかと思いますが

なにごとも無かったようになっている部屋であり、家ですから

普通に住めちゃいそうですけどね。
気にしなければ。

ま、本当かどうかは、定かではない話ですよ。

でも、、、、
これから新しい生活を新天地で、、、、、、、、、、。

って言う人は多いでしょう

これから先
その部屋なり、家なりで新たな人生の幕が開く。

って言う、その基点となる場所を選ぶのに
妥協はしないほうが身のためですよね、、、、。

オイラ個人としては

出るだけならば問題なしです。

寝ているときに上に乗られるとか(寝られねぇじゃねーか!)
水道から汚物が逆流してくるとか(その都度掃除するのが面倒なんじゃい!)
ガスコンロから炎が噴出すとか(アブネーだろうがっ!)

そういう、実害があって、生活に支障をきたすようなことがあったら
嫌だけどね。

部屋の隅でうずくまってるとかのおとなしい人だったら
出てきてもいいかなと思うよ。

人間、きっといろいろあるよね、
生きてても死んじゃってからもね。

事故物件、住める?
  • 住める
  • 住めない

気になる投票結果は!?