12/22〜23(日本時間)海外中量級試合スケジュール&長谷川vsサントス戦情報 | @TUG_man石田順裕応援ブログ

@TUG_man石田順裕応援ブログ

世界リアルボクシングドキュメント

@TUG_man石田順裕応援ブログ-NOB12


12/23日曜日

【WBFタイトル戦Sミドル級】
マルコ・アントニオ・ルビオvsミシェル・ロサレス

【ウエルター級8回戦】
ビビアン・ハリスvsジャー・ホワイト※中止



ボクシング無料ライブ配信サイト
FreeLive
FreeLiveStream



~マルコ・アントニオ・ルビオWBF王座初防衛戦~
@TUG_man石田順裕応援ブログ-NOB7
ルビオ(55勝46KO6敗1分)がスーパーミドル級のリングに上がる。

2月チャベスjrに敗れてしまったものの以来3ヶ月に一度と言う理想的なペースで戦い続け見事トップ戦線に帰って来た。

6月コタを7RTKOに下しIBFミドル級インタータイトルを獲得。9月バルドミアを4R棄権に追い込むとWBF世界Sミドル級タイトル奪取に成功した。


@TUG_man石田順裕応援ブログ-NOB2
この快進撃に目を付けたのがWBAミドル級王者ゲンナジーゴロブキン(24全勝21KO)だ。今年1月衝撃の5RTKOで全米デビューを果たしたゴロブキンはミドル裏本命の最強王者と怖れられている。

ルビオは2013年1月の世界戦オファーが来るも断ってしまった。勝てないと踏んだか自身が保持するマイナータイトルの防衛戦を選択した。


@TUG_man石田順裕応援ブログ-NOB1
そのWBF初防衛戦の相手はミシェルロサレス(32勝26KO5敗)、本来はSウエルター級が主戦場のファイターだ。カネロを始めマイクアルバラード、ソトカラスらと対戦経験があるがいずれもKOで敗れている。

ルビオとの実力差は明白なため一部ファンからはミスマッチとの声も上がっている。これに異論を唱えたのがトレーナーの髭男爵だ。


@TUG_man石田順裕応援ブログ-NOB6
イグナシオ・ベリスタイン
「私はルビオのテープを研究し弱点を見つけた。確かにルビオのパワーは恐怖だ。しかし戦いようによっては何とかできるのさ。勝つのはロサレスだ」

パックvsマルケス4でも世界をあっと驚かせた名将の秘策に注目しよう。


2007 Antonio Margarito vs Marco Antonio Rubio sparring




~フェニックス長谷川穂積~
@TUG_man石田順裕応援ブログ-NOB8
ベルトを巻き王者を名乗れば最強の挑戦者や相性の悪い相手にも決して逃げる事は許されない。試合中ケガを負ってしまう事もあるだろうし最悪のコンディションで試合に臨む日だってあるだろう。

相手が誰であろうと、何が起ころうと戦い続けなければならない。そしてどんな強く巧いボクサーでも戦い続ければ負ける日は必ず来る。

大切なのはそこからどう這い上がるかだ。


@TUG_man石田順裕応援ブログ-NOB3
長谷川穂積はWBCバンタム級王者として5年にも渡り王座に君臨し続けた。日々研究し尽くされる中、世界中から挑戦者を集い10度防衛という偉業を成し遂げた。


@TUG_man石田順裕応援ブログ-NOB10
そして2010年。メキシコの英雄フェルナンド・モンティエル戦へと突入したのだ。現役WBO王者との事実上の統一戦である。序盤持ち前のスピードで試合を優位に進めるも結果は4RTKO負け。モンティエルは強かった。

ベルトを失った長谷川穂積だが次戦ダイレクトで世界戦に挑んだ。なんと一気に2階級もウエートを上げフェザー級タイトルマッチを敢行したのだ。

無敗ファン・カルロス・ブルゴスとの王者決定戦ではアグレッシブなファイトで判定勝利、見事飛び級での2階級制覇を達成した。


@TUG_man石田順裕応援ブログ-NOB9
そして初防衛戦で立ちはだかったのが世界的スターボクサー強打のジョニー・ゴンザレスだ。47勝中41KOという破格のハードパンチを食らい4RTKO負け。

失意の長谷川穂積は一時リングから遠ざかった。もう限界か。長谷川穂積は引退。誰もがそう思った。


@TUG_man石田順裕応援ブログ-NOB13
「ボクシングが大好きだし、自分の人生そのものだ。ボクシングの神様から『お前は弱い』と言われたら仕方ない。でも言わせるつもりはない」

しかし長谷川穂積はリングへ帰って来たのだ。敗戦直後は自身の口から〝再起できるほど甘い世界ではない〟とまで語った復帰ロードが始まった。

今週末いよいよ長谷川穂積の復帰第2戦だ。神戸市立中央体育館にて長谷川穂積(30勝13KO4敗)vsアルツロ・サントス(12勝4KO2敗)が行われる。


@TUG_man石田順裕応援ブログ-NOB14
サントスはトップアマから転向してきたテクニシャンだ。北京五輪ではフェザー級で出場を果たしている。ちなみに2006年カリブ大会ではバンタム級でリゴンドーと決勝を争い3-14で敗れ銀メダルに終わっている。

さて展望だが世界前哨戦と銘打たれWBC王者マレス(25全勝13 KO1分)挑戦を見越すと完勝してほしい。パウンド4パウンドドネア。史上最強のボクサーリゴンドー。現Sバンタム級王者たちの凄まじい強さを考えるとサントスごときにまごついてはいられない。


@TUG_man石田順裕応援ブログ-NOB5
山下正人会長
「フェザー級ではKOを意識するあまりファイターになってしまっていた。Sバンタムに落とした事で本来の持ち味である攻防のバランスが戻ってきた。KOでなくとも圧倒して勝ちたい」

熟練の技長谷川vsアマ仕込みのサントスというハイレベルな攻防が期待できそうだ。


@TUG_man石田順裕応援ブログ-NOB11
テレビでは日本テレビ関東ローカルで当日12月22日深夜1:55~ディレイ放送される予定だ。うお~ちょっとオレんとこ映んないんですけどぉ~って方もご安心下さいw

WEBにて全国どこからでも視聴可能!日テレオンデマンドよりライブ配信されます。▶詳しくはこちらリンク先よりどうぞ
【ライブ配信スケジュール】
~長谷川穂積vsアルツロ・サントス~
▼第1試合から第5試合(無料)
12月22日(土)15時30分~18時30分(予定)
▼メインイベント、セミファイナル(有料)
12月22日(土)18時30分~20時30分(予定)


長谷川はサントスの「長谷川は落ち目」発言に「試合で証明する」と応戦し自信をのぞかせた。頂点を知りドン底を味わったからこそまた一段と強くなれる。頑張れ長谷川穂積!


長谷川穂積 対サントス戦一週間前 せ や ね ん
長谷川穂積 対サントス戦へ始動 せ や ね ん

長谷川穂積 再起戦