(1)パクボゴム「Let me fly」あらすじ | おしゃべりなひとりごと ☆気ままにパクボゴム

おしゃべりなひとりごと ☆気ままにパクボゴム

パクボゴム経由 西回りしあわせ行き~ 

パクボゴム出演 

ミュージカル「Let me fly」


🔗





開演直前に、会場に流れる天の声 

(諸注意アナウンス)は

その日の青年チュ・ナムウォン


✴︎ボゴムナムウォンの日は、聞き慣れた声が

心地良く出迎えてくれます

Let me fly

…ちぐん ちゅばらだ(只今出発します)




写真はたくさんお借りしています
ありがとうございます




まるで万華鏡を覗いているような

綺麗な舞台です

カラフルで、星が降り注いでいるような照明

舞台左に青緑色の 門扉

そこを入ると小さな 住まいがあって

右には服の 修繕部屋




絵画の絵の具のような質感の

舞台セットで

かなり古びた建物の部屋の中は

とても綺麗に丁寧に 片付いています


長年、使い込んだ様子の
家具があり

レトロでカラフルなかわいい

小物達



中庭に置かれた木のベンチには

足元に花が咲いていて

ミュージカルをずっと見守っていました



開演時には、まだ舞台に住まいは無く

ストーリーの展開に合わせて

徐々に、興味深い変化をしていきます


修繕部屋は外観側が見えていて

 ひっくり返すと部屋の中…という仕組み



電波のノイズが聞こえてきます


ラジオの周波数を探そうと

アンテナを空高く突き上げて 

背伸びしたり、ジャンプしてりしている

青年ナムウォン(ブログ中 ナムウォン)と

ラジオに耳を寄せて 音を確認している

ジョンブンがいます



サムネイル

私が(アンテナを)持とうか?
ううん、ちょっと待ってて

彼らは、ソウルから離れた田舎に住む

若いカップルです


ラジオが電波をキャッチしたみたい

アポロ11号が月に向かって

打ち上げられたニュースが聞こえます



ラジオから流れてきた歌に合わせて 

ふたりは優雅に踊ります

愛を 語るように 優しく…

月面を 歩くように 楽しそうに…

照明が手伝って 綺麗に輝く ふたり



✴︎ボゴムナムウォンの手や足が

バレエ風に美しくしなやかに伸びて…

スタイルの良さが さらに際立ちます

ボゴミって…

身体が柔らかかったんですね笑い


そして、今までで

一番じゃないかと思う程の上質な笑顔を

見てしまった気がします

その顔を見た 一瞬の感覚がずっと…

忘れられない私です



ラジオから流れた

歌#1  〜Let me fly〜  [ソンヒ]


↓今回の再演時のものでは ありませんが

↓こちらも初演時のカーテンコールバージョン




ここで歌っているのは

その公演のソンヒ役の女優さんらしいです


ジョンブンが聞く ラジオの声は ソンヒ

ソンヒが聞く ラジオの声は ジョンブン


(ストーリー中盤…ソンヒが聞く

ラジオ番組「キス ザ サイエンス」DJは

その公演のジョンブン役の女優さんなので)


細かい部分にたくさんのリンク

そしてリプライズ…

構成のセンスが光るミュージカルです



サムネイル

君だけで飛んでいくの?
僕だけを置いて?

私がどこへいくのよ

いや、行くなら一緒に行こう!

どこかへ行こうとしてるのは
あなたの方でしょう

国際服装学園の試験を
受けたこと?
それ落ちたんだけど…




サムネイル

まだ分からないじゃない!

明日の入学式までに
知らせが無ければ不合格さ
まだ来ないだろう
僕、落ちたんだよ汗

えー!ありえない!
うちの町 最高の修繕屋
チュ・ナムウォンなのに!

井戸の中の蛙だったんだ

あの人達の目が
どうにかしてるわ
それとも何かの間違いかも…
手紙を書こう…いえ町に出て
電話をした方がいいわ!
とにかくこんな風に
じっとしていちゃだめよ!

ありがとう、ジョンブナ
味方をしてくれて…

あなたの味方をしてる
わけじゃないわ




サムネイル
本当?じゃ僕は
世界一綺麗で快適な
婦人服を作ろう!

ソウルに店も出して
海外にも輸出して
輸出の担い手になるんだよ

じゃ僕が君を
勉強させてあげる!
カバンの紐が長くーなるように
(高学歴になるようにの意味)

じゃ私はNASAに入る!
月に行けるかもしれない…

「ただの夢だけど…」


裁縫が得意なナムウォンは

最高のファッションデザイナーに

なりたくて

月や探検が好きなジョンブンは
NASAの研究員、宇宙飛行士になりたくて

ふたりには 不可能に見えるような
そんな大きな かっこいい夢があります


ジョンブンが

自分を置いて行ってしまうのかと

心配するナムウォン
試験に落ちたんだとガッカリする
ナムウォン

でも、ジョンブンの言葉に
どんどん明るく前向きになって
力が湧いてくる ナムウォンがいます

サムネイル

ナムウォン!
今回アポロ11号は

月に着陸できないかも
しれないって…

そしたらアポロ12号、13号が

また挑戦しに行くよね

1969年のチュ・ナムウォンは
落ちたけど

チュナムウォン70号、71号が
あるはず!

サムネイル

だったら
パクジョンブン70号も71号も

僕の側で飛んでいて欲しい…♡


わぁ〜 ビビり屋のナムウォンかと

思いましたが

愛の告白をする度胸はあるそうで…笑

開始早々

愛情表現満載ナムウォンな予感!


♡ムードの中、ジョンブンが

ワンフレーズだけ

口ずさむように歌います




ベンチに座りながら…盛り上がる

そんな♡な空気を



わんわんわんわん…犬が邪魔をする

慌てて離れて…


サムネイル

お、お父さんは来るかな?

さ、さっき、チェおじさんと
出かけたけど…

またお酒⁈
お母さんが生きていた頃には
こんな風にじゃなかったのに…

ジョンブナのお母さんは

亡くなっているみたいですね

監督さんのインタビューで読んだけど

ナムウォンにも両親はいないって…



頻繁に飲みに出かけるお父さんを気にして

沈みかけた表情のジョンブンに

サムネイル
あ、ジョンブナ
服が破れてるじゃん!

ちょっと探検に
行ってきたんだよ

探検?この狭い街に
まだ探検するところが
残ってるの?

もちろん‼︎

慣れた雰囲気で

ジョンブンの服を直すナムウォンです


✴︎ボゴムナムウォンは、糸を口で切るとか…

そんな にく〜いワザもしたそうな…

魅せるわ〜ボゴムナムウォン



サムネイル

ナムウォン
あなたがいなかったら
私の服は全部ボロボロに
なっていたでしょうね

こうやって、ジョンブンの服を

いつもナムウォンが修繕してきたんですね


その時、空から手紙が落ちてきました

ひらひら…と

「何だ?」

ナムウォンにとって

人生の大きな分岐点となる一通の手紙が

届いたみたいです


🔗


ブログ2へ続きます


お知らせ
ブログ内のセリフが全てではありません
主にX.Twitter( 🔗)より

렛미플라이 대사/가사 봇(初演時のです)

他にも
YouTube、X.Twitter、ネイバーブログ等
から教えて頂き
それらしい和訳セリフで作ってあります
アドリブも多く、セリフ言い回しも
俳優さんによって異なるそうなんです

歌の歌詞は
가사 : [렛미플라이] 2022 OST ( 🔗 )より
歌詞和訳に
自信のないところもたくさんあせる
どうぞお許しくださいね

パンフレットに記載されている
ミュージカルナンバー#に合わせてあります


参考にさせて頂き、ありがとうございます




韓国語の分からない私が

あちらこちらの関係サイトを

山ほど、宇宙ほど ゲラゲラ 読み漁り

無謀にもあらすじブログを作っています


この感動を忘れないように

自分勝手な感想を入れ込んだブログです

間違い、勘違いなどありますが

個人的なブログとご理解、お許しくださいね

もし、教えて頂けたら

サクッと訂正させて頂きますので

よろしくお願いします


たくさんお借りしている私が

お願いするのも申し訳ない話ですが

別サイトへのコピー、転載はなしで

ここだけでお読みくださいませ



[ブログ2]へ続きます→🔗


neko_bus バス の長〜い旅になりそうですゲラゲラ

読んで頂き、ありがとうございます