パクボゴムのCantabile | おしゃべりなひとりごと ☆気ままにパクボゴム

おしゃべりなひとりごと ☆気ままにパクボゴム

パクボゴム経由 西回りしあわせ行き~ 

ボゴムくんの 特別な6月に

投稿をサボってしまいました

どんな顔で登場したら 良いかしら…あせる

しかも、もう7月も末

ボゴムくんからの

6月を締めくくる 綺麗な写真を見たのは

はるか 昔のよう…笑い

6月の緑色って

毎年、こんなに綺麗でしたか?

結構長く 生きてきたのに

なんだか新鮮だった ボゴムお誕生月


彼からの 写真がいつも

 “Beautiful Cantabile” で

空や木々に 目を向けることが

増えたせいかしら

何を見ても、どこを見ても

ついボゴムくんを 重ねてしまうので

何気ない 日常の景色が

なんだかプレミアムになるようで

ファン達は、自然の美しさに

ますます詩人のようになり…

カメラマンのようになり…

乙女のようになり…

愛情豊かになるように

ボゴムくんに育てられているようでも

ありますね

いくつになっても 

心は 好きな人の影響を受けやすい

かわいい乙女みたいです…

彼は、私の心の (R)evolution 

進化と革命 の 仕掛け人ですからね

 ボゴムファイルから

次々に放たれる 美しい写真達

きっと彼は、こんな風にずっと

巡り合う自然や 出会う情と共に

美しく歌うように

過ごして来たのだなぁって 感じますね


前のブログで

こんな事を書きましたが

この後、投稿されたこんな写真

さて、どっちだと思います?


自然が、ボゴムくんを抱(いだ)いてる?

それともボゴムくんが、自然を抱いてる?

木に 包まれているようでもあり

ボゴムくんが かかえているようでもあり


あ! 気づいちゃいました気づき 

自然とボゴムくんが

抱き合っているんですね〜

美しいカップルだこと

キュートさでは

ボゴムくんがちょっと 優勢かな

最近、時々見かける イヤホンが

ワイヤレスじゃないですね

長時間のイヤホン使用は 有線が良いとか…

ちょっと見かけた あのニュースのせいかな

使い分けしてるのかしら


そうそう…今年は

ボゴムくんのお誕生日に

アメブロでお祝いが言えませんでした


毎度 ポンコツペンな私ですが…

未だかつてない程の 遅延です バスガーン

16日の 23:59(嘘っぽい数字)までには

多分、投稿出来る予定だったんですが

これ↓…


こんなに ガッツリ!と

おしゃべりしてくれるなんて 

思いもせず

韓国語訳の理解が、ほぼ出来てないのに

このまま 投稿して大丈夫?

被ってる話題が いくつもあるけど

もしや内容が…チグハグじゃない⁈

どーする⁈⁈

結局  投稿断念 

ボゴミ〜ごめんね

とりあえず↓これ

おはよう〜バイバイと、いつも開く

インスタ @BOGUMMY 


今は、この場所が

彼からの フォレボン愛の 発射地点!

その発射された矢♡を 追いかけるのに

忙しくて 慌てふためくなんてあせる

去年までは

想像もしなかったですね

ボゴムくんの 我慢の時を 乗り越えて

自分の思うままに 清々しく

その矢が放たれてるみたいで、嬉しいです

 

どうでもいい 私の話を

続けようと思っていたのですが…容量破裂あせる

確かに どうでも内容なのでゲラゲラカット!

ちょっとこれだけ…

チングの絵は更にSAEわたる▶︎sae616_


 私が、投稿をサボりがちなあせる

理由のひとつは

きっと私の ボゴム推しの心が

安定、安心してるからなのですよね〜

ボゴムくんから頂いてる愛で

お腹いっぱいですもん

以前はブログを作りながら

彼の愛を 見つけに出かけたり

想像したり

ブログと一緒に、自分の心も

整理していたんだと思いますが


今は、ボゴムくんから 放たれる

たくさんの 愛の矢を

受け止めて収納するのに 忙しくて

探さなくても、愛が見え見えだし…笑い

なんて幸せで、ありがたいこと

それを、タイミング良く 受け取って

ブログあげられない 残念な私ですゲラゲラ

この 、ちょっと 残念な感じが

私らしい感じもしますけど…ふふっ

LIVE直後に来たファンミのお知らせ

予告無しに

感動を与える マジシャンボゴムですから

また、まんまと 感動させられて
しまいましたよ〜

12th〈Cntarbile〉の

写真達がみーんな すごく心地良く

良い香りがするようです

ボゴミのセンスにも、光のプリズムにも

やられました

(v、n…筆跡が同じみたいだわ)

彼は、自分に関わるものに こだわって 

デザインしたり、作ったりする

美的センス プラス 実行力を

持っていますもんね
今も 事務所の皆さんと一緒に
準備してるんでしょうね ふぁいと!


「Cantabile 」の書き方に 特徴があって

最初、e が… 2 に見えるけどなんで?と

調べてたんですがゲラゲラ 分からなくて…

すると、Cantabile …le

Cantabi12(12th)になってるんだと

Twitterで 教えて頂いて

あーーー!って

Googleを検索するんじゃなくて

ボゴム脳の検索をしなきゃなのに…

やっぱりポンコツでしたゲラゲラ


そう思いながら更に見ると「bile」の b も

次にくる L に真似たような  b だから

(自分のIGからそのまんま、容量節約お願い
「Canta1112」にも
見えるように 書いてあるのかも♡で 
自己決着 再び 拍手

デビュー8周年イベント

「君を憶えてる」に続き

またドラマ「ネイルカンタービレ」に繋がる

「Cantabile」

去年は、ゆっくりとアダージョ

過ごしていると言っていたボゴムくん

今年になって

Cantabile(カンタービレ)

奏でているようで

やる事が いちいち美しい ゲラゲラ

そして、今回 添えられた言葉が、こちら

陽気に、軽快に、洗練されたアレグロ

幕開けは

美しく歌うようなカンタービレから

(イメージ訳です〜)

ボゴムLIVEを

お友達が、丁寧に日本語にしてくれて

皆さん、ご存知だと思いますが

こちら→BOGOMASA❤︎   Let Me Flyも❤︎

本当にありがとうございます

いつも彼女の和訳に助けてられて 感動

大変な作業なのに、感謝しかありません

ボゴムくん

本当に忙しくて 大変だったのですね〜

だって あのボゴミが

「大変だけど、精一杯やります!

まだまだ これからも全力でやります!」

って、言わないんだもの〜

ボゴミの口から面倒って言葉(和訳で)を

聞く日がやってくるとは…ゲラゲラ時は流れてる

なんだかちょっとボゴムくん

変わったかしら…

これについては又、後半で触れましょう

6月終わりの BOGUMMY IGストーリー

(を載せた私の IGストーリーでしたおーっ!


で息をしてみる

…に続く、森と息の 文字の羅列

どう訳そうか考えてましたが

どうも、そのままでいいみたいな感じ

숲、숨、숲、숨…

sup、sum 、sup、sum…

森の中で ここを読むと

呼吸をする感じになるんですね

日本語で深呼吸の

「すぅーはぁーすぅーはぁー」みたいな?

違ったらすみません

深い森で 深く呼吸をするほど

心地良い休息が あるだろうか…

忙しい日常、休息を取ることの大切さを

表している言葉のようです


ボゴムくんが添えた歌が

FORERT」 本と同じ 森 だけど

RERT は、休息 ですもんね

森、呼吸、休息とのリンク

選曲センスが抜群です


同じ頃のおすすめ♪「この雨が止んだら」

ここにも 休息、息(呼吸) 


気に入った歌を聞きながら

 散歩をしたり

自然の中で 深呼吸をして

心を休めて、精神を整えてるのかな

ボゴムくん

自然の呼吸と 自分の呼吸を 感じながら…

この2曲、どちらも 

ピアノの伴奏が良くて 何度も聞いてます

ファンミで弾き語りしたら泣くのに…

あ!飛び込んで来たゲストのニュース

…は、容量オーバーで 断念


音楽って、歌も楽器も
美しく奏でる為には

息つぎ、breathって大事ですもんね

きっと人生も

元気に楽しく暮らしていくには

 休息をとり、呼吸を整える…大切なんですね

以前とちょっと違うように感じた

ボゴムくん

仕草もラフな男っぽさが見えて

男だらけの生活や海軍仲間の影響かなって

感じていましたが (…かわいいけど)

考え方も少し変わったのか…

それとも

今まで見えなかった部分が見えたのか…

よく分かりませんが

人間に幅が出来たような

考え方や行動、表情にも

余裕が出来たみたいに 感じます

面倒くさがる自分も受け入れてる

人として 男として

柔軟に上手に成長してるみたいですね

 パクボゴムの (R)evolution 

生活してると

上手くいかない事、嫌に思う事って

やっぱりありますよね

一見、マイナスに思える そんな自分を

ダメなんだと

否定して隠すのではなくて

そんな自分も自分の中にいることを

認めて、受け入れる

その行為は悪いことじゃないように

思うんです

真面目でデキル人程
立ち止まる自分、理想とは違う自分を
認められないから 苦しむけれど

そんな自分も受け入れたら

いずれ又 歩み出す展開に繋がるような

気がします

そんな時は、皆さん

一度 立ち止まって深呼吸、とりあえず

休息を取りましょうか

投稿を休みっぱなしの私が言うゲラゲラ

2019年2月の日本ファンミで

「タイムマシーンはいらない

いつも最善を尽くしてきたから」

と言っていたボゴムくんが

過去の残念だった瞬間を

そこにかかっているピンを抜き取りたいって

幸せに差し替えたいって…言いました

たくさんの経験を更に重ねて

30歳になったボゴムくんが、そう言うんです

過去の苦労や葛藤

ボゴムくんにしか見えない そんな部分を

感じさせますね


たまらない1枚▶︎sae616_


ボゴムくんが、パリで撮影した写真の投稿に 

そえた言葉▶︎BOGUMMY

Le jardin secret de Proust

プルーストの秘密の庭園


更に続くパリの写真には▶︎BOGUMMY

Un pas en avant, deux pas arrière

一歩進んで二歩下がる

↑これって、なんだか

永遠に前に進まないみたいでしょうゲラゲラ

立ち止まったり、後戻りしたりする

人生ってそんな時が多い

でも

何かを受け入れて、乗り越えた後の一歩は

意外と歩幅が大きいですもんね

たぶん皆さんご存知

映画マダム・プルーストの秘密の庭園

原題 Attila Marcel

邦題 ぼくを探しに

一歩進んで二歩下がる 

この映画のOSTの曲名でもあるんですが


映画の中に出てくるセリフでもありました

ダンス教室の生徒が

上手く踊れなかった時に

前に一歩、後ろに二歩のステップだと

内容が重過ぎず、暖かい楽しい映画でした

アマプラで見られます

可能な方は、ぜひ見てみて〜

恐ろしく ボゴミIGとリンクしますよ

ネタバレしないように

書きたかったけれど、たまに出ます

お許しくださいあせる

主人公ポールは、失語症のピアニスト

小さい頃、両親を亡くしています

マダムプルーストがアパートの部屋に作った

秘密の庭園(菜園)に

たまたま 入り込むんです


こんな感じのアパートで

アパート内の螺旋階段が度々登場

 まるでこんな感じの階段で

マダムが、こんな丸いテーブルに出した

ハーブティとマドレーヌを 口にすると

消えていた過去の記憶が甦る

記憶はまるでミュージカルのように

楽しく歌って繰り広げられます


ポールが歩くシーンは、まるで

こんな感じ

緑が綺麗な公園のベンチに

座るシーンが度々登場しますが

こんな公園で よく似てる

マダムの秘密の庭園である その部屋に

足を踏み入れた時

ポールの顔の光と影が こんな感じで

ボゴムくんは、まるで自分が

秘密の庭園に入り込んだように

投稿にしたのかも

CELINEやMBで 前回、前々回と訪れた

パリの記憶を辿っているみたい

ポールのように…

日本予告編の最後にこれが↓ ▶︎日本予告版


で、ボゴムくんの最後にこれ

この映画…音楽が抜群に良いです

これは、マダムのセリフ…良いフレーズ♪

↓MB inパリで ボゴミの記憶の一枚

「自分が好きな道を選べばいい」って

記憶の中のママが歌うんです

果たしてポールの残念な記憶は

幸せに置き換わるのでしょうか


ボゴムくんが Let Me Flyの

タイムトラベルの答えで話していたように

過去の残念な記憶は

いつか幸せに置き換わるかしら

先日、キムスジャ作家さんとの会食写真が

巷を賑わせましたが

パリであった彼女の展示会タイトルが

To Breathe(呼吸する)

だそうです ここでも 呼吸…

光を通して色彩を取り入れてるとか…

「Cantabile」ポスターに見える

色彩と光のプリズムにもシンクロします

そして、さっきの映画の中にも

色彩と光が効果的に使われてます

この世界にある

美しいもの、楽しいもの、大切なもの…

ボゴムくんにリンクしていく

光と言えば、大好きな神写真

誰でも知ってる BTS V君との一枚↓

顔に映る光と影の感じが、すごく好き!

V君投稿の、この窓から差し込む光が

2人の顔に映ってると思うのですが

もっとひくと…

きっとPhoto by BOGUM みたいよね〜

彼らは厳しい世界にいながら

自分の人生を 美しく生きてる

本当にすごいこと


スジャ作家が言ってました

絶えず流れ、創造し、交差する…

ボゴムくんを重ねてみます

時は流れ

 (R)evolution を繰り返すボゴムくん

美術、音楽、映画、舞台、自然、人との縁

様々なものが、ボゴムくんの中で

境目がなく渦巻いてる感じ

みんな卓越していて、すご過ぎて…

私には、とても追いかけられないです


ただ分かるのは…

その全ては

ボゴムの愛で抱かれている

8月11日、12日は

まるで、パク・ボゴム 作家の創る

ミュージアム「Cantabile」に ご招待みたい

ボゴムくんが創りたい

その空間は

映画の中で見たミュージカルのような

美しさと楽しさかも

みんなの楽しい記憶になりますように

幸せの鍵は記憶の中にある

この↑Cantabile…いいでしょう♡

かわいい新作見て▶︎sae616_ ありがとう

久々投稿なので

詰め込みになってしまいましたね

読んで下さって、ありがとうございます♡

写真もお借りしました♡