天使のお仕事 | おしゃべりなひとりごと ☆気ままにパクボゴム

おしゃべりなひとりごと ☆気ままにパクボゴム

パクボゴム経由 西回りしあわせ行き~ 



MAMA MCのボゴムくん

お見事でしたね〜拍手

ボゴムくんが日本に来たぁ〜って

思ってたら

あっと言う間にお仕事を終え

もう帰ってしまいましたね


ゆっくりして欲しかったですが

忙しいボゴムくん、仕方ありません

日本でも忙しかったんでしょう

MAMAでのあんなに

キレキレ、イキイキなボゴムくんが

YouTube LIVEでは

完全に気が抜けたOFFな顔つきに

変わってましたもんね

疲れてるのか、眠いのか

リラックスしてるのか

トロトロ顔なボゴムくんでした

顔つき、話し方…

子供みたいにクルクル変わる表情で

なんて 愛くるしいの! 

来日までは

もしやLIVEくる?って、話してたのに

もうすっかり忘れてて、びっくり

最近、物忘れも早いなゲラゲラははっ

お友達が

MAMAは 最高に楽しかった!って
ボゴムくんを絶賛してました
MC パクボゴムくんは
なんて お仕事の出来る男かしら

こんなかわいい間違いは

何度もみたいドキドキ

30歳になり、かっこいいだけでなく

年齢に見合う 貫禄や味が出て来ましたね

プラス セクシーさが…

CELINEアンバサダーには、必須笑い

TwitterやInstagramを回ると

皆さんから、いろいろ教えて頂けるので

有難いですね〜

ありがとうございます

お迎え、お見送りに行かれた

日本のファンの皆さんが

これまた、お見事なファンのお仕事で拍手

きっとボゴムくんは

身体で感じたでしょうね


ツイートを見て、泣きたくなりました

 

お友達が何人も行ってましたよ

それぞれの願い、理由があって…

叶う事を祈ってました

皆さん、喜んで帰って来ました〜拍手

その報告を聞くだけで

私まで幸せをもらったみたい


私は、ボゴムくんにも、お友達にも

いつも何も出来ないけれど

お友達のみんなが、私の愛も

一緒に連れて行ってくれたみたい笑い泣き

私もお仕事の多忙タイミングと

ばっちり重なり

スマホ回りもままならず

いろいろ教えてくれたお友達に 感謝ですピンク音符


会いに行けなかったファンも

たくさーんいる事を

ちゃんと分かっていてくれて

やっぱりまた

遠くにいるファンを

見えないファンを探してくれる

皆さんの方が、たくさんご存知だから

また、触れたいことを

触れたいタイミングでおしゃべりしますね

って、タイミングを逃す天才でしたゲラゲラ

今回はちょっと路線を変えてバス

MAMAで

ボゴムくんが紹介した歌から


TAEKWOO
 明日の僕に何を言えばいいのか 
(Hard to deny) 

歌っているのは、キム・テウクさんと言う
シンガーソングライターさんです

MVに俳優さんとして出演したのは
なんとソン・ヨンジュ
ボゴムくんの海軍広報隊チング
ご存知 F4のおひとりでした

早々に、話が脱線しますがゲラゲラえー!

このLIVEの少し後に

このメガネくんの結婚式に参加した姿が

SNSを賑わせましたが

食事の席には

ボゴムくんの気配はないようで


騒ぎになるから遠慮したのか

感染を避けたのか、お仕事か…

分からないけれど

スターであるが故に

普通の若者の楽しみを我慢することも

多いのだろうなって…

…で、ボゴムくんが

応援に行ったヨンジュ君のLIVE

その数日後に

キム・テウクさんもLIVEをしてました


先日のブログから はみ出て

以前、インスタでしか触れてないのですが
ヨンジュくんは 本人の前で 
ボゴムくんの「ALL MY LOVE」を
歌いましたね〜ハート
ヨンジュ君の「ALL MY LOVE」
同じタイトルがあるけど、まさかね〜
なんて…お話をしていたので
真相が気になりすぎてゲラゲラ
見つけたくて、聞きたくて、探したんです

ボゴムくんが そこにいるはずの
彼の歌っている映像を見つけた時は
すごくドキドキしましたね〜飛び出すハート
それは、上の映像程
鮮明ではなかったですが
それでも鳥肌でした

そして、今回のおすすめの歌
TAEKWOO(キム・テウク)さんの
「내일의 내게 무엇을 말해야 하나」
直訳「 明日の僕に何を言えばいいのか 」


ヨンジュ君インスタのリポストです

このMVに映るのがヨンジュ君

YouTubeはこちら→


MAMA当日

テウクさんご本人からも、ストーリーが

その後にもストーリーが続々

そして、又 昨日

↓ありがとうございますって…

興味ある方はコメントを見に行ってみて

ボゴムくんの天使な一言が

誰かの人生の未来を 幸運に導く事が

多々ありますから

歌詞です

私が翻訳機を使いながら訳したので
間違い、意訳、写真貼り付け お許しを〜
続き


最近のヨンジュ君の新曲を

直接勧めないところが
ボゴムくんのセンスと賢さが見え
この歌を
本当にお勧めしてるのも分かります

ボゴムくんが口にすることで
この歌は聞くはずもなかった人達までも
結び付けますね
これが毎度の 天使のお仕事です

また余談ですが、なぜ私が

ヨンジュ君、ヨンジュ君って言うのかゲラゲラ

ボゴムくんが入隊し

ご近所の広報隊さんのインスタを

ウロウロするようになり

その中に彼もいましたね

広報隊のYouTubeバナナバナナチャチャで

キュートな彼が、結構お気に入りに!

ボゴムくんとは、また違う感じでね

インスタで

音楽に精通する彼らが紹介する曲は

普段なら私が知ることのない

すてきな歌ばかりで

そして

ボゴムくんの様子を想像することが

出来ましたから

当時は、彼らのインスタが

私の楽しみにもなってましたよ

2021年の夏頃だったかな

彼がインスタで


って企画をしていて

参加したくて…

私も翻訳機を使ってやっと送信

厳しい毎日を頑張る彼らの応援と

感謝を込めて

そしたら、こんな返信が5文字で

まあ、嬉しかったこと嬉しかったこと

ボゴミをよろしくね〜って

叫びたかったです

(彼の方が後輩君ですが)

そんな彼の

ソロLIVEに行ったボゴムくん

ヨンジュ君のファンさんがブログに

残した記録です


ALL MY LOVE(cover.パクボゴム)

パク·ボゴムさんの

ファンソングだった歌をカバーした

歌を歌った後

自分もこんなファンソングを作りたいという

話をしていたが、とても楽しみだ

そして…後で

ヨンジュ様のインスタグラムを通じて

その時、こっそり訪ねてきたお客様が

いたという事実を知り… 

そこに、パクボゴムさんもいた

 ああ、実はその方たちの後ろにいて

途中途中で見えていたのに

写真を見た後、なぜその時

私が気づかなかったのかとても残念だった


セオリーをもう一度見たら

本人の前で、歌を歌ったことに気づいた

 今回のLIVEは

剥いても剥いても新しい事実が出てくる

魅力的な公演だった

本当にずっと思い出せそうな感じ!

「ALL MY LOVE」

本業が、歌手ではないボゴムくんが

既にファンのために

歌をプレゼントしてくれてましたね

パクボゴム

彼が誰かを想う心は 純粋で

彼の愛は どこまでも深い

そんな ボゴムくんが

MAMAで勧めた歌

「 明日の僕に何を言えばいいのか 」


30代になって、理想と現実のギャップに

悩む自分を歌う曲みたいですが

きっと

ボゴムくんも共感できるのでしょうね


夢と希望の20代が過ぎ

30代に入ると

世の中の現実が見えて来て

自分の理想とのギャップに戸惑い

自分が信じるものや

大切にしてきたものが空回りするようで

今まで 

純粋な心を忘れずに、善に生きようと

努力して過ごして来た自分が

無意味だったかのように感じてしまう


でも、逆らって生きる勇気もないので

もう、適当に世間に合わせて

生きていけば

簡単なのかと思ってしまいます


自分が、この先どう生きればいいのか

未来の自分に何と言えばいいのか

分からなくなっているのです

歌詞の中で彼の歌う理想、純心は

全てボゴムくんが

大切にして来たものです


今でこそ ボゴムくんの姿が

世間から讃えられ、共感を呼びますが

若い頃から 大人の中で

お仕事をしてきたボゴムくん


多分、普通の若者より

現実を感じるのも早かったのでは

ないかしら

善が報われる時ばかりでは

なかったはず

歌詞 どうしてそんなに頑張って
純心を守っていたのか

ボゴムくんは

同じような葛藤を感じながら

それでも流されず、頑張って

自分の純心を、善を

守って来たしれのかもしれませんね

たくさんの苦労が見えるようです

この歌は

さらっと読むと悩む暗い心の

歌のようですが

ボゴムくんが勧める歌は

そう感じる歌のどこかに

必ず癒しや希望のあるものばかりです


懸命に生きる人ほど感じる

そんな悩みを抱える人達にとって

この歌は

自分だけじゃないのだという

救いになるんでしょう

善も悪も

適当に世間に染まれば簡単だという人も

多いはずなのに

抵抗して、考え悩む彼らには

それでもまだ善に生きたいと

もがき葛藤する

真面目な姿があるように見えます

善と悪と言葉をまとめてしまうと

ちょっと雰囲気が変わりますが

形に現れない分、見逃されがちだけど

ボゴムくんも大切にする

純粋な心、愛する心、幸福に感じる心

正直な心、謙虚な心


それらをまとめて善とするならば

やっぱり、善が勝る世界でないと…ね


昨日のLIVE  下の動画部分

韓国語は分からない私だけど

なんとなく…単語で意味を感じました

その後、有難い方の和訳に感謝してますお願い


しばらく沈黙の後、ゆっくり話始めました…

ずっと画面を見つめながら

何かを考えているような

 彼の言葉・・・

深刻にならないような口調にしてましたが

ボゴムくんの願い

皆さんも 感じてましたよね

私もずっと感じてました

僕を信じて、もう少し待ってねって

きっとそう思っているだろうって…


ブログで毎度毎度

しつこいって思われるかも…って

分かりながら

それでも触れずにはいられなかった


 彼から直接聞けたから

また、ファンの気持ちもひとつに

なりますよね


ボゴムくんのお願いだから

いつまでも待てる気がしますね

先程書いた

ヨンジュ君のファンが言っていた言葉


 今回のLIVEは

剥いても剥いても新しい事実が出てくる

魅力的な公演だった

本当にずっと思い出せそうな感じ!


今回のMAMAに参加した

ボゴムファンの皆さんも

同じだったかもしれませんね

記憶に残り、ずっと思い出せそうな感じ!


スターとファンの心も

全てが 上差しONE になる…


ファンの数の多い少ないも

会場の規模が大きい小さいも

そんな心とは 関係ないのですよね

全てが上差しONE

また、たくさんの愛と記憶を

日本に届けて

ボゴムくんが帰っていきました

チョコクロと一緒にゲラゲラ


また会う日が来ると

日本のファンに約束して飛び立ちました

天使の約束です


ソウルの気温も、すごく低いそうですね

ボゴムくんが去った後の日本も

寒いですがゲラゲラ

モコモコEIDERがあったかそうですね

EIDERスタッフさんから↓

彼の保証人になる人は、たくさんいますゲラゲラ


CELINEで大盛り上がりな世間だけど

長い付き合いの

EIDERにも変わらない愛を配達

あたたかい天使の配慮

ボゴムくん日本でのお仕事

ありがとうごさいましたドキドキ

また、いつでも、いつまでも 待ちますから

好きな時にいらして下さいね〜バイバイ

今回のMAMAの締めも

やっぱりこれでしたね〜

このフレーズを

彼より上手に言える人は いませんね

Just Remember this

“Music Makes One”

 
今日はチングのツイートごと 拝借
言葉も借りたいので…ゲラゲラ
彼女の描く ファンのお仕事
仕上がりが大好き

 今日もありがとうございましたドキドキ

写真はたくさんお借りしました

ではまた〜バイバイ