「神と共に」観てきました! | ジュンスとJYJとワインの忘備録

ジュンスとJYJとワインの忘備録

キムジュンス&JYJ応援ブログ

 

神と共に第一章  罪と罰 

観てきました!

韓国人の半数以上が見たという作品

 

松葉杖の妹連れて

けが人を連れて行くのは何故かといえば

感想が言い合える相手が要必要だから

(彼女は韓国語検定2級持ってます)

 

結果二人とも大満足で帰ってきました

 

原作はLINE漫画で読んでるけどまだ途中で

原作との余りの落差に眩暈が・・・


 

死神三人組

 

主人公

死因は肝疾患

 

 

 

『神と共に』あらすじとキャスト

https://cinemarche.net/news/kamitotomoni/

 

 

原作は平凡な人の

地獄渡世が面白いほのぼの系

それがどうしてこうなるのか!

ってのがまず驚きだわ(笑)

↓↓↓

 

 

 

7大地獄めぐりのストーリーは同じでも

こちらは大スペクタクル風

プロット(物語の構成)を借りただけの別物です

(小声)

 

 

これは受けるよなあ

 

ロングコートを翻しながら

敵を撃破する使者様の格好良さったら

 

 

ああこれでは良く判らないかですか?

 

 

 

 

 

前合わせとシルエットがなんとなく

韓服風な所も萌えポイントです!

 

 

 

 

チュジフン君目当てで観たのに

ハジョンウ氏に持って行かれちゃった

どんだけ格好良いんだよ!

 

 

キングダム(前回観た映画)を軽く超えてきた

 

実写版RPGみたいな絵面なのに

泣かせる韓国映画は健在で

母親と息子たちの愛情が深くて泣けます!

 

 

翻るロングコートは正義!

 

 

あの世といいつつ地獄しか出てこないのは

亡者はほぼ100パーセント地獄行って事かなと

 

既に死んでいるからどんなに苦しくても死なない

エンドレスの罰って凄い

昔おばあちゃんに連れていかれた

寺の縁日でみた「地獄絵図」は結構エグかったし

 

地獄が本当にあれば

本当にあるのだという死生観が今も生きてたら

 

犯罪の抑止力になりそうな気がするけど

「死刑」が抑止力にならない人達には無意味かな

 

 

神と共に公式サイト

http://kamitotomoni.com/

 

 

第2章では使者3人の過去が

明らかになるようです

 

 

 

わお!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村