経営計画発表会へ。 | 小さなボートで旅する、小さな社長のブログ。

小さなボートで旅する、小さな社長のブログ。

北九州の小倉からタグボートビジネス(関わる人々を幸せまで導く仕事)を創り続け、世の中のビジネス観を変えようとしています。

たいへん尊敬している社長の会社の
経営計画発表会を見学しました。



この会社様の仕組みや制度など
いろいろと真似してるつもりだけど、

我が社に導入した途端、
ノリと勢いだけになる。(^_^;)

ただまぁ、うちにはうちの良さがあるし、
他社は他社の良さがあるということで。

社風まで真似することはないかなと。

うちには、体育会系の縦割り組織や
生真面目な雰囲気は向いてない。

けど、自由で一生懸命な社風で
あることは間違いない。

5Sパトロールやサンクスカードも
定着したし、一歩一歩だけど
良くしていきたいと思います。

ありがとうございます。