6月26日鯉艸郷の帰り道

一度も行ったことのない「十和田市馬事公苑」通称駒っこランドへ寄り道

なんて気持ちいいの~~芝生広場 

 

南部地域は古来より馬産地として有名で、指定管理者NPO法人十和田馬主協会

馬の飼育と愛護に関する普及啓発・馬文化の普及啓発に関する事業などを行う事により

地域社会の活性化に寄与することを目的に設立した特定非営利活動法人

 

下は駒っこランドのシンボル U.m.a 高さ8.7mのジャングルジムと滑り台

20日~「~射る~流鏑馬の世界」開催 (園内馬の分化資料館 称徳館にて)

古くから武芸や神事として行われてきた流鏑馬と、競技として発展してきた

現代の流鏑馬の歴史について桜流鏑馬の衣装や古式の馬具なども展示されます
 

 

写真の場所以外にも交流館・駒っこ牧場・展望台などいいとこでしたクローバー

で、歩いて撮って・歩いて撮っての一日となり

弘前市内に入って飛び込んだのが、久々「CoCo壱番屋」

暑い時はカレーが進むくん爆笑 

 

 

お花や原っぱで過ごした一日クローバー

食べたいものを美味しいと感じ健康に過ごす

夏の暑さにもマケズ、今週最後の志事けっぱるぞぉ爆笑