庭をコスモス畑にしようと

昨年各色の種をせっせと集めて保管したものの

遂に何処へ置いたか探せないまま、こぼれ種1号が咲いた爆笑

 

 

昨日は隣の境界の草取りを頑張ったあせる

なんせ幅が60~70㎝

 

しかも数年前越して来た隣人が、一段と高く要塞みたいなコンクリを・・・

そこへ立たれるととわが居間は地下室気分ショボーン

約20m黙々と草取りするが、隣のバラの花びらや剪定した枝もけっこうお邪魔してた凝視

 

少々ふくよかな私が草取りをするにはひたすら前向きで進むしかなく

ようやく要塞から脱出し振り返った瞬間、二重にした塀の針金で服を破く真顔

一回転するのもようやくの場所…脇腹の肉が切り裂かれなくていがった驚き

 

ミニバラの勢いがいいキラキラ

 

ちょっと面白い変化が起きている・・・

 

同じようにコキアの種も探せなかったけど

こぼれ種で間引きするほどの勢い・・・

少し離れた場所にもちゃっかり鎮座爆笑

 

さらにクローバーが増えすぎ花も終わったので処分

ヒガンバナの球根も掘って

いやぁ~久しぶりに重労働で8時過ぎ寝ちゃいましたふとん1ふとん2