鹿児島の線状降水帯心配です

災害がないことを祈ります…

当地は乾燥していて、2日前隣町で18棟含む火災が発生

火も気を付けて過ごさなきゃ

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 

 

花巻温泉バラ園で薔薇を堪能

撮り終わった時間13:05

 

またね

 

往路で見かけた「あっ!お蕎麦屋さん」へ立ち寄ったら

ラーメン専門店さんでしたウインクベンチで待つのは夫ちゃん

人気店のようで、30分後やさしい味で美味しかったです

 

麦畑が多いのにビックリ!

もっと驚いたのは休耕田が多いこと!当地もそうですが・・・

 

間もなく目的地に着きました…View Gardenさん

 

とても気持ちよい空間グリーンハーツ

 

杉の林を開いて落葉樹を植え、雑木林をつくったそうです

 

無料で開放が素晴らしい拍手

 

子どもたちが自然に触れ、思いっきり遊べる場所

 

大人も散策や自然観察のできる場所

 

バラコーナーも

 

 

とっても居心地よい場所・・・

 

 

虫苦手な方は一枚スクロール急いでね

階段でウエルカム爆笑

 

 

 

中庭オープンカフェ

 

「連れて行って」とニコニコ 2鉢連れて帰りました・・・

 

来年もまた同じコースがいいなぁ~

欲しい庭グッズがいっぱいキラキラお小遣いためなくっちゃウインク

 

3日前に北東北県民割で予約した休暇村へ向かう途中「おひさぁ~」

雑草も元気で、お山が半分埋まってました爆笑

 

ブロ友さんが父の日プレゼントにすき焼き食べてたので

岩手県が誇る前沢牛すき焼きとしゃぶしゃぶを一人前ずつ追加

*私たちはプレゼントをもらえない環境なので、いつも自分ご褒美爆笑

 

さらに岩手県産飲むヨーグルト飲み比べ

赤いのはトマトゼリー お菓子類は苦手なの

 

1000円の割引がWi-Fi不安定と和室の座位が久々腰に汗うさぎ

なので9時前に二人とも寝ちゃいましたふとん1ふとん2

私は3時に目覚めて日の出を待つのであった。岩手はつづく・・・