6月は紫陽花だよねって皆さまのブログを拝見してますが

北国は今が旬の薔薇赤薔薇

お花はいつも皆さまのあとを追っかけ爆笑冬は早いけどネッウインク

昨日はピンクのめんこいのから大人っぽいのまで並べたけど

今日は赤からスタートラブラブ

 

 

 

名前いちど見たら絶対忘れないインパクト大だわ~

鞍馬白花 日本産だそうです・・・

 

 

最近こういうシック系に魅かれる…

 

 

バタースコッチ やっぱり開き始めが好き~そして色もイエローハーツ

 

白い花が好きなんだけど、バイカウツギがちょうどいい感じでしたニコニコ

 

草刈り君ハウスの後ろには豪華なバイカウツギ

 

働いてる時の草刈り君爆笑

 

梅に似た花で、枝が中空だから梅花空木 日本原産

 

花言葉は数種あるけど「品格」「香気」がいいな

アップでキラキラ

 

大輪系のクレマチスもいい色~

 

カルミアも満開ニコニコ

 

 

クイズです!?

これは牡丹?芍薬?さてどっちでしょう ヒントなし(写真がヒントウインク

どっちの花より、決め手になる答えをお待ちしています

 

ブロ友さんも書いてくれましたが

とにかく北国のお花は、一斉に咲く感じで楽しい忙しさ爆笑

 

今日は15~27℃ 晴れ 予報の弘前です…

 

オマケ・・・これも公園の一部爆笑