昨日は十和田湖・奥入瀬へと向かいました・・・

アチコチ工事で通行止め中。結局東北道で小坂IC~

全国ニュースになった熊被害の樹海ラインを走ったが

「入山禁止」の立て札が彼方此方に立ち、例年の山菜採りの車は見かけず

大好きな「紫明亭」展望台も駐車場にロープ規制で入れませんでした!

 

十和田湖・奥入瀬渓流・八甲田とぐるりドライブ6時間

 

奥入瀬渓流を横目に走る・走る車

あっちょっとだけ撮影してきましたよん

 

熊に遭遇せず、弘前へ着いたらこんな雲が・・・

車中から「わぁ~~~」と叫びながら撮った一枚

皆さまなら何を想像されますかはてなマーク

突き当りは弘前公園外堀です

 

岩木山は・・・

車中からで電線は愛嬌爆笑

 

ちょっと不気味な予感がしたけど

こんな可愛い姿のネモフィラが一輪咲いて待ってましたラブ

青い方より葉っぱも茎もしっかりしていますブルー音符

種袋の説明に6月~7月が開花期間とあったので、ゆっくり待ちます…

 

で、夜にスマホが吠えました!

なんと「アメリカ合衆国サウスカロライナ ヒルトンヘッドアイランド」と表示が

詐欺だよね。出るもんですか!

それにしても県内でロマンス詐欺被害が数件…

50代で760万も持ってるってすごいね

一生懸命貯めたお金をなんで簡単に失うんでしょうね