昨日は書類の断捨離に疲れた頃、山の温泉へ

あぁ田植えの風景もいいなぁ~

と思って通り過ぎたら、夕方吉幾三さん田植えのニュースが!

例のお酒とお米はあっという間に完売したそうです。

image

 

やっこちゃんは山と田んぼ撮りブルー音符

オオデマリと田んぼ岩木山 たまには16:9で・・・

 

いつもの4:3

 

そして夕焼けは3:2で楽しみましたニコニコ

夕焼け田んぼ岩木山を楽しみたかったのですが

たまたま3%のほろ酔いを飲んでほろ酔い気分照れ自宅裏の高台から

 

温泉帰りに産直で「根曲竹」@550×2袋&400の3袋買って

先ず夫のおつまみ用に竹の子を煮て

残りは・・・

 

今朝、炊き込みご飯とみそ汁の竹の子三昧音符

 

最近全国ニュースで流れてる熊出没の秋田県鹿角市は私の出身地

熊の危険にさらされながらの根曲竹をありがたく味わいました。