今日の弘前は11~25℃ 晴れ

昨日はちょっと寒くて18.8℃までしか上がらず

半袖でやって来た東京の師匠凝視途中からエアコン入れました~

 

自分の仕事を振り返るいい機会をいただきました…

それにしても色んな資格に挑戦してたなぁ~と

その全てが今に繋がってるクローバー

21時バタンキューふとん1ふとん2

 

 

 

  今日は大好きな白い花特集です(撮影 5月11日)

 

 

低学年らしい息子さんを連れたパパさんが

「うわぁ~なんだ・なんだ!すごいなぁ~」と寄って来たのは

 

大手毬(オオデマリ)

 

白くなる前のこのグリーンが大好きグリーンハーツ

 

奥はバラコーナーですが、まだ咲いていない・・・

 

 

山査子(サンザシ)

 

 

 

鎌柄(カマツカ)

 

*この木が鎌の柄に使われたことからのネーミング

 

 

 

雪餅草(ユキモチソウ)

 

 

強烈な風にワサワサ揺れるのは・・・

 

あれぇ~名前が出てこない 風と共に去るウインク

 

どなたかのブログで見かけたばかりだが、思い出せない爆笑

グミ ありがとうございますクローバー​​​​​​​

 

 

 

藪手毬(ヤブデマリ)

花言葉「年輪を重ねる」

心がけが良く、正しい行いを続けた人生は

年輪もヤブデマリの花のように美しく重なっていく意味だとか

 

ハナミズキは終盤になりました・・・

 

今日の地元紙占いが面白かった!

本日の私は「多忙で疲れる。交際・会合は丁寧に断り吉」

昨日でいがったぁ~ニコニコ