花筵とは、花が散り敷いた様を筵に例えての意味で

花吹雪や花筏まで楽しむことはあっても

なかなか花筵を見る機会はないかもしれませんね…

 

昨日2週間ぶり以上に弘前公園を散策(約7000歩でヘロヘロショボーン

 

風が意外と強く、花撮影に難儀し300枚近くシャッターを切りましたあせる

 

植物園ではいろんな花が咲いてましたが

「さくらシリーズはもう最後ですよね」のコメントを裏切って

今日こそ最終章です爆笑

 

鬱金(ウコン)

 

ピクニック広場は貸し切り~光と影が花筵を引き立てますピンク音符

 

私はどこ?影を探して・・・

 

花筵の仲間になる日も近い・・・

 

枝垂れカツラが涼し気~昨日は27.7℃でした晴れ

 

 

梅護寺(新潟県)の数珠掛桜

 

こちらは一般の数珠掛桜

 

植物園へ移動し、御衣黄に間に合いましたダッシュ

御衣黄(ギョイコウ)

 

まだこんなに待っててくれました爆笑

 

 

待ちきれなかった・・・

 

 

楊貴妃

 

 

釧路八重

連休明けに釧路でも開花しましたが、植物園でもセーフ

 

 

松前紅玉錦

 

函館に近い弘前も遅咲きです・・・

 

 

桜  桜  桜  

 

最後に私の好きな弘前の桜スポット三姉妹

 

 

本日の弘前は17~26℃ くもり

明日も仕事休みですが、かなり色んな意味で刺激をいただいた東京の師匠が

今度は私の指導人生物語を聴きたいと弘前まで来てくれます飛行機

さてどんな時間になるでしょうウインク