弘前公園は4月26日以降ご無沙汰・・・

最近風が強く、今日もかなり強い

お花撮りは難しい

 

 

4月17日撮影

10日に蕾だったサンカヨウが美しく咲いてました・・・

 

お気に入りのリュウキンカが咲く小川風の場所

 

初々しかった・・・

 

広角レンズだったのでトリミングあせる

 

大好きなユキヤナギ

 

シジュウカラを下から眺める・・・

 

1週間後の24日 ニリンソウ

 

春を感じるオオバキスミレも好き~

 

植物園で見ると、なんだか芸術的爆笑

 

雨が降った次の日では透明になっていなかった・・・

しかも全部散って唯一残ってたサンカヨウ

 

ツクバネソウ

葉が茎につく姿を正月の羽根つきの羽に例えた・・・

 

 

ミヤマシキミ

福島以南に見られ、四国や九州の暖帯の林床に生え、赤い果実は有毒

植物園で見たのは初めてかも(気付いてなかったのかもしれない)

 

一重のボケ「緋の御旗」

 

まだシモクレンが美しかった4月24日

 

花吹雪の中で・・・

 

花筵が出来つつの頃もいいねニコニコ

 

そしてハナミズキが咲き始め・・・

 

2日後には

 

そして5月8日 近所の街路樹

 

週明け東京からわざわざ師匠がやってくる・・・

なんとなく落ち着かない

明日は27℃と気温が高いらしいが

庭作業も落ち着いたので、オオデマリを楽しんでこようかなぁ~クローバー

先ずは今日のレッスンけっぱろうウインク