昨日は弘前でも30.2℃真夏日

最低が9.9℃だったので20度差以上・・・

 

弘前公園のさくらまつりも昨日で終了

まつり期間ちゅう推計値で245万人の人出があったそうですあせる

 

そんな中、私は1月から一羽で飛来してるオシドリ君の恋

観察していました・・・4月12日撮影

 

 

4月26日外堀で、そのオシドリ君以外に2羽のオシドリ君を発見したので

急いで車から降ろしてもらいました。遠かったのでトリミングです。

 

その奥に例のオシドリ君が彼女らしきカルガモちゃんといい雰囲気

いやぁ~遠すぎて残念!全てトリミングです

 

もじもじ・・・

 

変化しましたはてなマーク

 

わわわ~どうしたんでしょう

 

すると・・・こうなったハート遂に想いが叶ったのか!?

 

やったぁ~と嬉しそうニコニコ

 

しか~し そこへ別のカルガモが飛び込んできました凝視

どうして空からやって来たの?2羽を探してたのかしら・・・

 

バトル真顔

 

相手をやっつけてるのか?

それともどさくさに紛れて乗ってしまったか(妄想中にっこり

どっちがどっちはてなマーク

 

 

うん?彼女さんどっから出てきた?追いかけるオシドリ君

 

この後どうしたんだろう

と思ったら6分後帰り道で発見イエローハーツ

バトルの毛繕いなのか

 

少し落ち着いてるようです・・・

近かったので、ゆっくりカメラ設定出来ましたニコニコ

 

どういう訳かおしどりちゃん飛来せずの今季

こうしてカルガモちゃんに恋をするしかなかった・・・

 

なんだか段々カルガモちゃんの表情も和らいできて・・・

 

「やっこちゃん!俺はがんばったぜ」

 

叶わぬ恋を実らせて・・・

 

オシドリ君!これからどうするの?

 

「なるようにしかならん」

 

二羽の子を見る日が来るのだろうか 

夏鳥のオシドリ君はいつまで居るんだろう

 

この日以来わたしは公園へ行ってない・・・