昨日早朝散歩で園内の桜状況を偵察

一日であっという間に変わってしまったので26枚載せちゃいます

 

4月15日 6:29

藤田記念庭園駐車場の染井吉野を見てうん?

けっこう咲いてるねぇ~

 

6:36 ボート乗り場・・・そうでもない

 

本丸へ上がる前に蓮池の色が桜と新緑色

コガモの頭が暗くてよく分からないけど爆笑

 

いち早く水芭蕉が咲く場所・・・

 

初々しい白さがなんともいい・・・

 

近くには山桜?いつの間に?

 

6:52 本丸の入り口・・・けっこう咲いてます

 

6:56 満開になりました・・・

皆さん同じ場所で撮影ちゅうカメラ

 

やっぱり満開より咲き始めの方が好きな弘前枝垂れ

 

本丸から北の郭へ

ファーストレディもニコニコニコニコ

 

この2本はいつも満開が早い

 

その後ろに標準木が・・・

 

朝の光を浴びた紅枝垂れの笑顔は格別ハート

 

新人の木には名札がない・・・

 

二の丸から見た本丸のシダレの形良さ・・・石垣修復中が残念

 

その近くに園内で一番古い染井吉野(推定樹齢142年)が・・・

みつけましたよ~すごい花芽の数をキラキラ普通の倍!これが弘前の自慢

7個は確実にわかりますね(8個ありそう)~今朝は半分開いてました~

 

いいなぁ~咲き始めニコニコ

 

神代曙も満開になってました・・・

 

梅・椿・桜…北国の春満載

 

ピクニック広場もいろいろ咲いてました・・・

 

市民広場のあの桜も満開に

 

追手門入り口には残雪が・・・

 

お犬様・・・因みに園内は犬歩行禁止・・・これはセーフウインク

 

昨日8:17の様子・・・夏日の午後からほぼ満開に近くなったようです

 

 

朝は宿泊観光客の皆さんが意外と多かったです

 

今朝は曇ってましたが、またグルっと歩いてきました!

もう外堀南側は満開に近かったです・・・つづく