12日から前倒しで始まった弘前公園さくらまつり

昨日は外堀南側の開花が始まりました・・・

 

4月10日 弘前公園追手門入ると

 

春の光が楽しく踊ってますピンク音符

 

神代曙の蕾・・・下の蕾は7個も照れ

 

2日後の12日こんな可愛い花が咲き出しましたハート

 

そしてあの【弘前枝垂れ】は、観光客の撮影スポットに!

 

本丸で風にゆらゆら~

 

まだ染井吉野咲く前だから観光客の笑顔ひとり占め

 

逆光にも映えて・・・

 

ずっと見当たらなかったオシドリさんは

本丸へ渡る下乗橋の下で発見

今年は彼女が飛来せず?かるがもさんと仲良く爆笑

 

彼女さん弘前飛び越えて行ったのかしらん

 

 

花筏も頼みますよラブ

 

弘前公園内はこぶしとモクレンの共演ちゅう

 

”こぶし”は花が開きますね~葉は6枚

 

だから覗きこめますウインク

 

でもモクレンは開ききらず上を向いてます~

ハクモクレンの花びらは9枚・・・下の確かに9枚数えられますね

 

ついつい”こぶし”を撮っちゃう

 

弘前公園内の市民広場も咲き始めてましたピンク音符

 

気が早いですね~爆笑 花金16:35

 

わが家から数分の外堀・・・18日満開予想当たりかも

 

同じ場所から見える藤田記念庭園洋館と梅

 

4月12日 岩木山の残雪