昨日は風速6~8m 1回帽子飛ばされたキャップダッシュ

でもネッ!嬉しくてゆっくり・ゆっくり三ヶ所を散歩

*三ヶ所とは「藤田記念庭園」「弘前城植物園」「弘前公園」
 

胴吹き桜

 

うん?花びらが足りない…why?

足元でひっそり咲いてたけど、どうしたん?花びら

 

あなたの花びら大丈夫かなハート

 

いい色だねキューン

 

うわぁ~もう今にも咲き出しそうな市役所前の外堀ピンク音符

 

弘前公園内から植物園へ

十月桜

 

 

 

おかめ桜

いち早く”おかめ”ちゃんが開花したばかりピンク音符

背景は【辰巳櫓】 次回は枝垂れと撮りたいなぁ~

 

 

 

子福桜

 

 

 

 

弘前枝垂れ(本丸入り口)

本丸ではソメイヨシノより早く咲く【弘前枝垂れ】←棟方志功命名

 

1914年に植えられた枝垂れ桜は

通常の枝垂れ桜より花びらの枚数が7~8枚と多く

満開になったら弘前城と一緒のアングル載せますねニコニコ

 

お休み処”北の郭”で昼食(夫は家で留守番爆笑

10:27撮影開始~昼食13:08 ずいぶんゆっくり歩いてたんだわ~

このカレーは何カレーだと思いますか?スプーンも桜模様🌸

 

お花見気分で日本酒ジェラート 美味しかったぁ~

本日のお小遣い計1000円でしたウインク

 

明日は藤田記念庭園と植物園散策の模様をお届けします

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

(木)午前レッスン今年89歳になる会員さまからお花をいただきましたラブ

鉢植え2つが籠の中で微笑んでます。本日スタジオ玄関でお迎えですクローバー