庭の冬始末を週末で完全に終了とはなりませんでしたが

種を蒔いたり、土に張り付いた枯葉を取り除いたりで

なんとか庭がスッキリしました照れ

 

スポーツ界ではいろいろありますが

お花は癒し薬…冬の疲れを癒してもらいましたハート

 

撮影は3月15日 平内町夜越山森林公園温室にて

お花の名前は省略して並べていきますウインク

 

 

わが家のクリスマスローズはもう少し時間かかりそう~

 

 

舞い上がって撮ってる状況がわかる爆笑

 

名札がついてない・・・めんこい

 

毎年ランまつりに愛好会様の展示が楽しみピンク音符

 

 

お気に入りの蘭ハート

 

種名bicolorとありました・・・

 

 

超ミニミニ作品にほっこりニコニコ

 

どんなに小さいかプレートと比較

 

入り口で足を止め、帰りも足を止め笑顔に・・・

 

ピントの位置がズレてる爆笑

 

 

3つの温室があるのですが、園内一番最初のサボテン園

入ろうとすると施設関係の一団がやってきて、一人のお爺さんがこっちへ向かって来た

施設の方が「〇〇さ~ん そこじゃないよ」と言っても聞こえてない

○○さん!ラン祭りの会場は次ですよと声掛けすると「おっそうか」

施設の方もにっこり顔を返してくれましたクローバー

 

 

サボテンの花は不思議がいっぱいその①

 

その②

 

夫が温泉から戻る時間から待つこと15分

もう少しゆっくり観ればよかったキョロキョロ

毎年お花撮りの練習は此処から始まるのでしたピンク音符

 

次回は夜越山森林公園サボテン園のオリジナル「日章旗」の開花を楽しみたい

撮影はOM-D E-M1 MarkⅢ  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PRO