毎年3月には必ず訪れる平内町の夜越山森林公園

シックで惹かれていた黒法師

 

1月に訪れたのが良かったのか

菊のような黄色い花を初めて見ることが出来ましたイエローハーツ

花言葉は「いい予感」

 

しかし、花が咲くとやはり株が枯れてしまうことが殆どのようです

左下の葉が枯れ始めていますね・・・

 

10年以上通って初めて見ることが出来ましたが

なかなか見る機会がないお花ということでラッキーでしたキラキラ

でも・・・この株とはもう逢えないんだね。

 

ちょっと痛そうですが

 

科名アガベ ストリクタ

 

 

まるで毛皮のコートみたい・・・

 

痛そうだけど、ぽんぽんがいっぱいでめんこい

 

なんかめんこいニコニコ

 

アガベオーレア

 

ぴーちくぱーちく音符

 

大きな・大きな蕾は・・・

 

ソランドラ・マキシマ

お花の大きさは15~20㎝ ナス科の熱帯花木

花言葉は色で違います・・・

A社交の場・B美しい装い・C晩餐会

さて黄色はA?B? C? どれでしょう 因みに他はオレンジとホワイト

 

A ホワイト・Bオレンジ・Cイエロー でしたニコニコ