今日は真冬日(-6~-3℃)となり、かる~く雪かきしましたが

一日じゅう降りそうなので本格的に積もるかも

 

道の駅津軽白神から15分走ると「村いちの湯」

*西目屋村大字村市字稲葉 

「グリーンパークもりのいずみ」という滞在型温泉宿泊施設内にあります

 

 

 

長湯の夫を待つ間にエンジンかけて車内を温め帰ります

積雪ゼロから久々に圧雪になった日を車中からカメラ

 

まるで墨絵の世界です・・・

津軽の冬の空はいつもこんな感じです

 

この雪景色を見ながらの温泉ドライブお気に入り

だからまた走っちゃうブルー音符

 

岩木川沿いに走ります

 

岩木川が乳穂ヶ滝付近で左側に変ります

 

もっと奥まで撮りたくて歩道を歩くも

思ったより除雪の雪があって膝上までを10歩くらいで挫折

また道路へ戻って、こんなんなりました爆笑

 

此処から間もなく道の駅「津軽白神」があります

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

昨日公園散歩ちゅうに一瞬目を凝らしました・・・

あ・あれはオシドリでは?

う~~ん広角40㎜わかるでしょうか?

 

トリミングしてなんとかあせる

2羽見つけました!最速の飛来ですワォ~