冬のドライブは十和田湖秋田側から青森側へ

そして実家を代表して

十和田神社へ(十和田市奥瀬十和田湖畔休屋486)

 

杉並木の参道を歩きます

夫は寒いからと車で待機「ゆっくり行っておいで」爆笑

 

途中フレッシュな苔と会話し・・・

 

ちょっと凍ってて慎重に歩きます…雪があった方が歩きやすい

 

毎年ガンガンに凍ってますが、穏やかな龍さんの口元

 

段差の高い階段も雪が無くてホッ

 

 

秋から八戸駅~十和田湖120㌔歩く旅のトレイル試験が運用されます

その終点がこの十和田神社

 

毎回彫刻に見入ってしまいます・・・

 

-1℃ですが、風が強くほっぺたしゃっこい(きっと真っ赤)

乙女の像まで向かいます

今年は雪がないので、2021年1月十和田湖雪物語の写真をどうぞ

十和田神社から乙女の像まで、こんな飾り付けがキラキラ

残念ながら昨年からここのイルミは中止に!貴重な記録です

 

幻想的でいがったぁ~ニコニコ

 

今年も冬物語はあるけど、昨年から足が遠ざかってしまった・・・

 

この角度は別の寒さを感じますねウインク

 

寒いにもかかわらず風が起こす波を撮って・・・

 

遊覧船は冬休みちゅうです

 

開運の小径で手を合わせ・・・

 

御前ケ浜を歩いて戻ります・・・

今年もなんとか気力は維持できてるみたい

 

恵比寿大黒島

 

「ほっぺた真っ赤かだよ!よく歩いたなぁ」笑い泣き

さぁ奥入瀬渓流を経由してお昼を食べに行こう

つづく