ほぼ毎週”西目屋村”の温泉通い車

自宅から数分で”岩木橋”

(橋を渡ると間もなく岩木山マイスポット1号があります)

が、西目屋村はこの信号を左折します・・・

 

5分後いつも不思議に思っているテントが県道沿いに・・・

最近ポストが設置された・・・

煙突のあるテントが3つ ポストの横には釜も見える

白熊の絵や旗も!人物を見かけたことは一度もない

 

木の間からお山が見えると西目屋村って感じ・・・

 

本日は源泉かけ流しの天然温泉”村いちの湯”へ

駐車場から見えるお山もいい(自宅から30分以内なの)

 

この時間帯は貸し切りが多い

夫の長湯に合わせて、自分もゆっくり浸かるが

それでも20分待った・・・臨時駐車場からの眺めです

 

岩木川沿いに走って帰ります…雲が残念

 

その後ろ側では遊歩道?の工事中

ここまで数年かかっています

 

紅白のポールは冬の風物詩

左の白神館も含め三ヶ所の温泉共通券を気分次第で選んでます

因みによく行く大白温泉は、信号を左折し役場前を通過して

ちょっとしたお山の上にあります

 

ここはもう弘前市

 

四季を通して好きなスポットブルーハーツ

 

 

帰りは真っ白な八甲田連峰を楽しみながらブルー音符

青森を代表するお山を眺めながらの温泉通いは

往復とも気分最高爆笑

 

西目屋村と弘前市は近いけど積雪の差が伝わったかな?

真冬になっても温泉通いは続きます車