今日からずっと雨と雪マーク

なので昨日午後から雪吊り頭飾りを探しながら散歩

 

もう藤田記念庭園低地部は閉園しています・・・

その庭園のモミジが庭園沿いの坂を飾ってくれてますもみじ

 

幸い無風の7℃は暖かく感じる・・・

 

松の水鏡に浮かぶ桜の葉・・・

 

散っても仲良しニコニコ

 

冬に咲く桜のライトアップが準備ちゅうでした・・・

 

堀の中に頭飾りめっけ

 

昨日の頭飾りは数えず、ここからスタート

 

いつもなら岩木山が並ぶけど、今年はハチ?

 

新しい芽も染まって・・・

 

東門に向かうものの、ついつい

 

東門を入ると直ぐ右手に蝶々?

ハチがいて蝶々も爆笑

 

隣のNO.4はボケて載せられないショボーン

頭を下げたら残雪が僅かに・・・

 

雪がもたらした思いがけないシーンが飛び込んできた・・・

 

東門を向こうにあたたかい色の布団で眠りにつく木々

 

この後も思わず見入ってしまう景がキラキラ

やはり今年は特別な景色があった・・・つづく