昨日は何十年ぶりかに抜歯しました・・・

緊張してたのか脈拍86にもなってました爆笑

 

虫歯でもなく定期クリーニングで奥歯の根に亀裂が入ってるとのこと

見えない部分だし全く痛くないから抜く気もなく過ごしてましたが

旅先で一度だけ?なことがあって、年内に解決

 

貴重な奥歯をもらってきました(可愛い歯型♡の入れ物にいれてくれた)

「歯をもらっていいですか」っていう人珍しいと笑われました・・・

虫歯でもない72年近く活躍した奥歯を大事に見送ってあげたかったのでした笑い泣き

 

もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ

 

9日散歩の続きです・・・

藤田記念庭園を出て外堀の柵にハッラブラブ

 

弘前公園 市民広場の晩秋・・・

 

植物園の葉っぱ色も楽しいルンルン

 

大好きなニシキギの紅葉がわずかにスポットを浴びていた・・・

 

赤つながりでアカゲラさんこんにちはニコニコ

 

大きなユリノキキラキラ

 

半纏形の葉・・・

 

うん?見たことない小鳥さんが・・・全部トリミング

 

 

「こんにちは」ポーズ爆笑

 

ブログで見たことないかも~

早速”日本の野鳥図鑑”で見てみたら

変った習性の小鳥さんだそうで

 

キツツキのように木の幹に垂直に留まり

頭を下にした状態で幹を回りながら下りることが出来ると・・・

 

嘴から後頭まで黒い過眼線がはいっている

 

九州以北どこでも比較的見かけるようですが

初めましてでした・・・

 

遠くから息を潜めてだったので全部トリミングでしたあせる

 

植物園もあと10日で冬期閉鎖!

菊まつりの後片付けちゅうでした・・・

 

お花は・・・

 

咲いてました・・・つづく