兄から3回にわたって小説第2弾が届いた鉛筆

なかなか面白い内容で

「うん?小説の中で兄の夢を叶えたんだ」

そうラーメン屋を開きたかった夢を

面白おかしく書き切ったのだ

初回の作品より面白かった爆笑

 

そして亡き父がスルメと昆布を使って作った

とろとろ昆布が懐かしいと・・・

ならばこっそりお盆までになんとか思い出して作ろう

 

スルメを買ってきてハサミでカットし

 

日本酒に漬けて柔らかくし

 

とろとろ昆布が完成するも

スルメが肉厚で兄の歯は耐えれるだろうか

で、きりいかで作り直すも味はスルメが買った爆笑

 

もう一度スルメをさらに薄くカットし熟成ちゅう

さて実家へ届ける実家の味に満足してもらえるかなぁ~

兄は味にうるさいんだよねぇショボーン

 

 

紫一色だったペチュニアギュギュ白が混じって咲くように

変化も楽し音符

 

 

早朝少し涼しさを感じ草取り捗る・・・

傘マークがついて蒸してきた

 

 

あっ降ってきました・・・止んだ!

岩手県に記録的短時間大雨情報が

なんだか落ち着かないお盆中の天気ですね。