弘前も朝から気温グングン上がってます。

早朝の庭作業で一汗かきました汗

今週も厳しい暑さが続きそうですねショボーン

 

木陰を歩いて植物園へ向かいます・・・

 

弘前城植物園の紫陽花コーナーいい感じ・・・

 

ピンクは可愛いけど、ちょっと暑いかもウインク

 

見えますか?

 

お花の一部が散った瞬間をトリミング

 

やさし色ラブラブ

 

どの紫陽花にも特にネームプレートはなく

おおざっぱに西洋紫陽花と爆笑

 

昔ながらの紫陽花にホッとするブルーハーツ

 

シオカラトンボの♀がムギワラトンボと呼ばれてるのを

恥ずかしながら今ごろ知ったキョロキョロ

同じ種類で♂と♀で異なった名前だったとは汗うさぎ

 

庭に欲しい1つ・・・

 

 

涼やか~

 

自然体っていいねウインク

 

7月でもいい咲きっぷり~ハート

龍飛の国道階段や紫陽花ロードもそろそろ満開かな

 

趣を感じて・・・

 

顔晴った私とこれからの私(´∀`*)ウフフ

 

今日は暑いからラストは青いあなたでブルーハーツ

 

10時前に30℃あせる

もっと暑い地域の皆さま熱中症に気を付けてお過ごしくださいませクローバー