昨日はフル回転で動き回ってました爆笑

レッスンは、午後1本だけでしたが

ブログ投稿後は、夫のおつまみに煮しめづくり

 

酸ヶ湯温泉の凍み豆腐美味しかったです。

 

レッスン終え会員さまを送った足で買い物を済ませたら

もう夕方です

 

ブロ友さまのお料理レシピを参考に

 

お寿司ケーキは道具に困り、ひしゃく式の計量カップにサランラップ敷いて

①ご飯の上に大葉と白煎りごまを←最初から違います爆  笑

 

 

②さらに”とびっこ”を乗せ

 

③ごはん重ねたら鮭フレークを←ここ真似っこ

 

ごはん乗せてこわごわひっくり返すと笑えた・・・

最初に夫とごはんの量を変えたせいか底が爆笑

でもミニミニ寿司ケーキに見える笑い泣き

 

レッスンしてる間に、夫へ錦糸卵を作っておいてとお願い

それを一番下に入れるのを忘れてしまった・・・

夫はキッチンペーパーをかけてただけなので乾燥気味笑い泣き

 

おさまりが悪すぎあせるミニだから細かく刻めばよかったかな?

モンブラン的お寿司ケーキの完成・・・なんて不器用なんだろうショボーン

力尽きた・・・

 

吸い物は、ハマグリじゃなく鶏の出汁で・・・

真似っこは、はんぺんをくりぬいて入れたこと

三つ葉を買ったつもりが、セリを買っていた笑ううさぎ

 

明太マヨにして・・・

 

さらにちょっと贅沢なイチゴをデザートに・・・

ここまで1時間ちょい ふぅ~楽しかったぁ音符

形はどうであれ、とぉっても美味しかった拍手

 

白酒も甘酒も買い忘れたが

雪片付けお礼の金粉入りワインで(´∀`*)ポッ

カメラも踊ってますブルー音符

 

今冬なんだかすごく元気なんだよねニコニコ

こうして2023ひな祭りは終わった・・・

実に充実の一日で自己満足爆笑