今朝は除雪車の置き土産があって60分汗を流しました!
会員様用に借りてる駐車場入り口も気持ち良いほどバッチリ爆笑

自己満足のスタートを切りましたチョキ

 

商店街の十二月桜が咲いてるニュースを見たので

雪の合間に散歩(昨日は-5.2~-1.2℃の真冬日でした)

うん?2・3開花したような跡が・・・真冬日じゃ気の毒よね

 

で、街角のりんご娘を撮っていたら

どっか~~んって音が・・・

 

背中側の交差点で3重衝突

先頭が軽トラ・乗用車そして2mくらい後ろにアウディが・・・

アウディの女性が何かを言って直ぐ携帯

 

先頭の軽トラから降りてきたサラリーマン風の男性たちは

後ろの乗用車の年配の方を車から出そうとするがドアが開かない

アウディのすさまじい壊れ方を見ると、彼女の脇見運転で追突か!
 

道路は雪もなく、凍ってもおらず前方不注意だったのかな

真ん中のおじさん大丈夫だったろうか

パトカーが来る前に退散したが、気をつけなくちゃ

 

 

土手町商店街から「かくみ小路」へ入りました

再開発でコミュニティパークが生まれ、稲荷神社の祠も

建て替えられ今や密かにカップルの聖地?

 

字も一部消えてますが・・・

 

成就したかなニコニコ

 

会員さまが教えてくれた”おにぎり”のお店は完売で閉店

雪かき後の朝食は、焼きたらこ入り自前おにぎり美味しかったニコニコ

 

上差しの真ん中あたりを右折するとゴジラ(ゴリラ)が・・・

背景の万茶ンは、東北で最古の珈琲屋

日本でも4番目に古いとか・・・最近行ってないなぁ~

 

こんな無人販売も街中にあった・・・

 

帰り際・・・別の広場の水飲み場は雪囲い
氷柱が折れて刺さったままだった

 

これだけ撮って帰ろうとしたら「うん?」

あることに気づいた・・・つづく

 

今夜から大雪が降るとか・・・

いよいよ雪との闘いが本格的に始まりそうです

明日の夜レッスン大丈夫だろうか雪