10月31日

岩手旅の目的もう1つは”がんばろう東北”

 

 

道の駅さんりくから5㎞ほど走ったところです

 

 

海方向です・・・

 

山側の景

 

三陸駅に近い未音崎湾望台へ

 

 

忘れてはいけない・・・

 

釜石市内を走ります・・・

 

釜石を実感する煙突

 

 

 

釜石市と遠野市との市境にある仙人峠

 

 

13:14 南部杜氏の里 道の駅”石鳥谷”にてお酒を買い

 

紅葉と趣あるあじさいを眺めながら軽く立ち食いソバを・・・

 

小岩井農場の中を走り・・・

 

コロナ禍で会えなかった一本桜に挨拶をニコニコ

雨が降ってきて、岩手山は半分かくれんぼ~

 

毎年通ってたんです・・・朝の景

 

岩手旅目的3つ目のスタート・・・嬉しそうな夫

 

此処に泊りました・・・

 

初日ある神社でのおみくじは末吉

『はなされしかごの 小鳥のとりどりに たのしみおおき春ののべかな』

春を秋に変換し、その通りになりました・・・素晴らしい朝が待っていました晴れ

岩手旅最終章につづく