今日が弘前さくらまつり最終日

まだまだ八重桜がキレイ桜

 

3&4日の2日間にわたって「津軽三味線世界大会」が開催されてました。

枝垂桜の花吹雪の中で、会場からもれて来る津軽三味線の音色に

何とも言えないベンチ時間でした・・・

 

桜 桜 桜

それでは自己満足の弘前公園桜品種シリーズ最終章スタート

 

38

 

39

 

40

 

ここから5月の撮影です

41

 

42

 

43

 

44

 

45

 

46

 

47

 

48

 

49

左手に100円玉持って指が写らないように爆  笑

菊咲きです

 

50

 

51

この姿たまらなくて・・・

 

52

 

53

 

54

 

そして昨日の撮影になります

55

 

56

 

57 *枝が高くてトリミングしました(^▽^;)

 

58

 

59

 

60

 

61

 

62

 

11種の基本野生種

自然交配で100種以上

観賞用につくられた桜を合わせると600種以上とか

 

花が先に咲くものと、花と葉が同時に出るもの

花びらの色が白・ピンク・濃いピンク・グリーン系

花びらの数が5枚・6枚以上(八重咲)・100枚以上(菊咲)

 

弘前は染井吉野に限らず圧巻のボリューム

 

咲くタイミングや天候にも左右される桜撮りでしたが

なんとか自分の年齢に近い数字を撮り切りました爆笑

クイズ参加者さまで60台の数字は残念ながらいらっしゃいませんでしたが
自己満足の桜品種シリーズを最後まで見てくださり、ありがとうございましたラブ

 

 

りんごの花が咲き始めました・・・明日から仕事も通常通り

近くで鯉のぼりを探したら保育所にありました

窓に岩木山頂上が映り込みラッキー音符