弘前公園は現在も閉鎖延長中です

小・中学校も今日は給食までで

さらに1週間休校し18日から給食までの変則授業と慎重です

公共施設も31日まで閉鎖

なので自分も自主休業延長し、昨日文書送付しました。

 

桜桜桜

 

外堀はつい1週間前の花筏でしたが

2回目から花筏では染井吉野に申し訳ないウインク

こんなときだからこそ一日一日の姿をゆっくりと散歩しました

4月27日外堀一周の巻

1追手門付近

 

2裁判所前

 

3 朝日を浴び東に向かって歩く・・・

 

スズメのいたずらびっくり

 

4東門付近

 

5 縦に・・・

 

6東門

 

道路の反対側で津軽為信さまが・・・

 

7津軽藩ねぷた村前

左側も満開になりましたが、岩木山は見えないショボーン

 

8北側・・・奥は北門の亀甲橋

 

9北門 亀甲橋

 

11西濠 春陽橋

 

12 西濠 桜のトンネル規制線のすき間から

 

13手前は桜のトンネルの始まり・・・

 

14ぐるっと一周最終地点

 

大満足の早朝5:30スタートの散歩でしたラブ

明日は散り始めの風情です