今日はスタートから15年勤めたNHK文化センター盛岡支社津軽三味線カルチャースクールのさよならおさらい会でした。


実はNHK文化センター盛岡支社は残念ながら今月一杯で閉鎖が決まっており各種講座が解散になります。


我々の方はというと黒澤会盛岡本部Bグループとして来月から新たなスタートを切ります。

今日は支社長をご招待し身内だけの集まりでこれまでの頑張りを舞台で披露してきました。


僕は司会、伴奏、演奏、音響担当と汗をかき生徒さんを支えました。さらに黒澤会各支部の有志も集まり盛大に2時間きっちり舞台を務めあげました。


さらに岩手県の民謡若手歌手の阿部愛音さんを迎え生徒さんへのこれまで頑張ってきたご褒美として唄付け体験もしてもらいました。


最後は全員の合奏でバッチリ締めて大成功に終わりました。


自分は帰宅すると同時に急に体が動かなくなってしまい機材片付けに手こずる始末(苦笑)


それでも心地よい疲れに浸っています。


今後も頑張っていかねば!











みんな良い顔だ!!






さて、本日情報解禁となったのでこちらも宜しくお願いいたします!


来月は石川県にお邪魔しますよ。





現地で頑張っている皆さんの何かのお役に立てれば幸いです。