三絃・津軽三味線奏者、黒澤博幸のブログ-IMG00612-1.jpg

三絃・津軽三味線奏者、黒澤博幸のブログ-IMG00615.jpg

次代を担う子供の文化芸術体験派遣事業で三校対応させて頂く事になり打ち合わせに行ってきました。



色々縛りが厳しい中での対応ですが何とか頑張りたいと思います。



10/27(土)は岩手県一関市立室根中学校にて
15:00~16:30のステージになります。

この会は一般父兄の方々も観覧OKになってるようなのでぜひ会場へいらして下さいね。


古典津軽三味線から僕のオリジナル曲まで幅広く演奏します。特別に天地人の楽曲も演奏しちゃいます♪




その他、10/30(火)は久慈市小袖小学校。10/31(水)は釜石市釜石東中学校仮設校舎にて一部子供たちに三味線を体験してもらいながらステージを楽しんでもらいます。

しかしこの二校は学校生徒のみ対象なので一般観覧は出来ませんね(苦笑)ごめんなさいm(__)m



とにかく僕の三味線で少しでも何かの役に立ってもらえれば幸いです。



産まれ育った岩手の為にこうした事業に参加することが出来て光栄に思います。