父ちゃん受賞! | 津軽弁日記

津軽弁日記

チィ(小3・♀)と、ビィ(4歳・♀)と、ろぅ(0歳・♂)の物語。記事はTwitterより短いかも・・・

8月29日、父ちゃんの向かいの机で一緒に仕事してだ女の子が退職しました。


めでたい退職だはんで喜ばしい反面、寂しい気も・・・


そんな彼女から、お世話になりましたとビールを貰いました。



津軽弁日記


父ちゃん好みのコクが強くて、味の濃いビールの詰め合わせ。


各種2本ずついただきました。


もう全て飲み干して無いんですが・・・






ちょっと皆さんにもご紹介。






何回か紹介したんだばって、父ちゃんの中のNo,1!


国際品評会2冠達成!


モンドセレクション2011 金賞受賞!


世界3大ビール品評会2011 金賞受賞!


『インドの青鬼』



津軽弁日記







コレも以前、紹介したんだばって、これもオススメ!


モンドセレクション2012 金賞受賞!


世界3大ビール品評会 前人未踏の8年連続金賞受賞!

(2000年~2007年)


『よなよなエール』



津軽弁日記







コレは初めて飲んだばって、これまたうまい!


世界3大ビール品評会2010 ロブスト・ポーター部門 金賞受賞!


『TOKYO BLACK』



津軽弁日記







お次はこれまた初めて飲んだ、


これは1年間だけの限定醸造。


毎年味が変わるそうです。


ちなみに2012年は


『小麦によるまろやかな口当たりと、オレンジピールとコリアンダーが織りなす


 爽やかな香りと甘酸っぱいフレーバー、


 淡く澄んだ黄金色が特長』


だそうです。


これもうまい!


『軽井沢高原ビール』



津軽弁日記







これは同じ軽井沢高原ビールだばってちょっと違う。


『スタイルはエクストラ・スペシャル・ビター。


 英国のパブで愛飲されているビールで、
 

 ロンドンオリンピックを記念しての発売』


だそうです。


しつこいばって、これもうまい!


『軽井沢高原ビール 夏季限定』


津軽弁日記








そして最後は、これまた初めて飲んだ。(しつこい・・・)


世界3大ビール品評会2007 銅賞受賞!


オーストラリア インターナショナル ビア アワード2007 銅賞受賞!


世界3大ビール品評会2009 クリームエール部門 銀賞受賞!

モンドセレクション2012 金賞受賞!


文句なしにうまい!


『Sumsum オーガニックビール』



津軽弁日記






これらは全て、濃くてクセがあって、好きじゃない人もいるかもしれません。


でも、ハマればハマる!







一方、父ちゃんはというと・・・
















































ノーメル賞受賞!

※)このブログはノンフィクションです。

登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




にほんブログ村


人気ブログランキング


G-Blazers


車力Raiders