指しゃぶり徒競走 & 1歩進んで・・・ | 津軽弁日記

津軽弁日記

チィ(小3・♀)と、ビィ(4歳・♀)と、ろぅ(0歳・♂)の物語。記事はTwitterより短いかも・・・

9月8日(土)は ビィ(2歳・♀) の保育園の運動会でした。



津軽弁日記


いやぁ、暑っつがったぁ・・・




ビィはというと・・・


最初の準備運動にお遊戯、ずっと指しゃぶり離さず・・・


しかも動かず、ずっと棒立ち・・・




徒競走の時も、並んでる時から指しゃぶり。


走ってる最中も指しゃぶり離さず・・・






指しゃぶり離さず・・・






指しゃぶり離さず・・・





指しゃぶり離さず・・・












指しゃぶりしたまんま、ぶっちぎりの1位でゴール!


一同大笑い!


両手振って走ったら、五輪狙えんじゃね?(笑)











さて、そんなビィとの今朝の会話。





父ちゃん 『ビィ?』






ビィ 『あ?』






父ちゃん 『あ?って何だ!返事は何だっけ?』






父ちゃん 『ビィ?』






ビィ 『はい♪』






父ちゃん 『よし。返事はハイだよな?』
































ビィ 『うん!』



















































振り出しに戻る・・・


※)このブログはノンフィクションです。

登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




にほんブログ村


人気ブログランキング


G-Blazers


車力Raiders