去年の今日、銀婚式だった



1ヶ月前に旦那さんが消えた



4日後に引っ越し



段ボールが山積みの部屋の中を泣き叫びながらウロウロしていたことしか思い出せない


なので、1年遅れで銀婚式のお祝いをしようと思った







朝、旦那さんの好きなティラミスをつくった




8年前、2人で観に行った映画、『あぶない刑事』が上映されてるのを知り、観てきた




始まるまでは、旦那さんとまた観れると楽しみにしていた


旦那さんの笑顔が見えた


だけど、映画始まると…涙がとまらなくなった



何故か分からないが…



年をとった自分だけが1人生きてるいると

強く感じてしまった

堪えられない

8年前は一緒だったからかもしれない

映画を見終わり、近くのカフェに入ったが、涙がとまらない

寂しさに堪えられない

落ち着いたら帰って、旦那さんの好きなお寿司と焼き鳥を買って夜、銀婚式のお祝いをしようでも、涙がとまらない

どうしてこんなことに

このまま消えてしまいたい

どうして

どうしたらいい