私は自分のことや感情を否定する気持ちが強い



旦那さんが亡くなって出来なくなったことや



情けない自分や



コントロールできない感情や



不安や恐怖に怯えてる自分を



これではいけないとか



こう考えるべきだとか



自分を責めてしまう



しかし自分を肯定するのは私には難しい



なので、どんな自分もどんな気持ちもどんな状態も否定しないことから始めようと思う



何もできなくてもいい


泣いてもいい


情けなくてもいい


弱くてもいい


幼稚でもいい



これからのことを思って不安になっても恐怖を感じてもいい



右往左往してもいい



どんな感情も考えも状態も否定しない



そして否定しないことが自分を肯定することに繋がり



自分のグリーフを和らげることに繋がっていくといいなと思った




そうなのかは分からないけれどやってみようかな