今年も変なブログよろしくお願いいたします🙇





大晦日は年越し蕎麦を作った


今日はすき焼き、栗ご飯


旦那さんの好きな松前漬も作った




去年までと同じように旦那さんに喜んでもらう為にお正月料理をすることで心が安定している



その為にここ何日かは食事を作らず、自分を癒しエネルギーをためてきた





大好きな人の為に献立を考えたり買い物に行ったり早く帰って来ないかなとか……





本当に幸せだったんだなと思う





お正月料理をしていると旦那さんにしてあげられることがある、喜ばせることができる、嬉しい気持ちが沸き上がる




旦那さんにしてあげられることがある、愛情を注げる、幸せにしてあげたい、喜ばせたい





それが私の幸せの全てだった





旦那さんもまたそうであってくれた





私が笑ってるのが幸せだと





私が喜ぶと嬉しいと





私をもっと幸せにしたいと





これからもそれは変わらないのかもしれない





亡くなっても愛する人がいるということは


辛く悲しくても幸せなのかな






お正月の間だけでも

今までのように、ご飯を作って穏やかなささやかな幸せを見えなくなった旦那さんと過ごそう




明日は、カニを食べよう