京セラドームへやって来ました。
この日は、ニッセイのおばちゃんの招待で、日本生命の試合を観戦に来ました。
「ニッセイのおばちゃん」って、表現が古すぎるな。そんなCMが大昔にあったね。
社会人の試合では、
スタンドに応援団の舞台があったり、

フィールドシートが無かったり、

ドームの様子も、プロ野球とはちょっと違っています。
この日は招待だけあってお弁当付き。

開けてみると、

美味しかった!
スタンドは地元だけあってたくさんの観衆。


みんな空気を入れて膨らますバットを持っての応援。

さて、日本生命野球部は、毎年のようにプロ野球選手を輩出している強豪チーム。
昨年、観戦に来たときはバファローズにドラフトで指名された、小田選手が在籍していました。
今年はドラフト指名選手はいませんでしたが、それでも優勝候補だそうです。
対戦相手は小説「ルーズヴェルトゲーム」でモデルになったと言われてる、
鷺宮製作所。
その鷺宮製作所には、バファローズから9順目指名を受けた「赤間 謙 投手」が在籍しています。
いつ出てくるかな?
なんて思ってたら、初回、日本生命が2点を先制した場面から登板。

かつての佐藤義投手や、山沖投手のような、少し担ぐようなフォーム。
しかし、急な登板の影響なのか、明らかに不調。

ボールが先行するし、ストレートも140キロ前半がやっと。
なんとか抑えてたけど、3回に捕まり一挙4失点。
社会人での最後の登板は厳しい結果でした。
この仮は、プロでやり返して貰いましょう。
日本生命としては、まずは好発進という試合でした。
優勝目指して、ガンバッてください。