| 東京外国語大学アルゼンチンタンゴサークル

東京外国語大学アルゼンチンタンゴサークル

毎週金曜18〜21時にサークル棟2階大集会室または3階舞踊場で練習しています。
留学生・他大生も大歓迎です!
twitter.com/tufs_tango
instagram.com/tufs_tango
tufs_tango@yahoo.co.jp
tufstango@gmail.com

こんにちは!2年の田村です!

すっかり夏ですね。もう7月というのが信じられません。例年なら、今頃海に行ったりBBQしたり花火したり、夏をenjoyしてるはずなのに……なんて考えると、涙が止まりません。タンゴサークルもパリピが多い?ので多分みんなぴえんぴえん言ってると思います。🥺。


茶番はさておき、部員の日常を紹介するブログということで、何を書こうか迷いました。よしお先輩やパーティーザウルス(オセアニア地域専攻)君のように柳田國男やレヴィ・ストロースについて語ることもできないし…………


まあでもブログを書く機会なんてそうそう無いので、ありのままに書いてみます。


今日まで大学のテスト期間でした。ステイホーム中ならコツコツ課題を終えられるかなと思っていましたが、無理でしたね。授業は終わりましたが、まだ色々残っています…


勉強の合間にYouTubeを見たり、ゲームをしたり、麻雀をやったり、テレビで録画した番組を見てると、あっという間に1日が終わってしまいます。家にいると勉強の邪魔になるもの、多すぎませんか?勉強もやってみれば楽しいんですけどね。窮地に立たされないとやる気にならない。ほかのエンタメの魅力には勝てないんです。


だから授業とかも飽きないように、教授の解説にガヤを入れたりして自分でエンターテイメント性を高めていました。あとカメラをオフにして変な動きをしたりとか。手違いでカメラやマイクがオンになって事故ったりせずに春学期を終えられたので、ホッとしています。僕の所属するスペイン語科には若干事故ってる人がいて、少し面白かったです。


あと最近は漫画アプリで「焼きたて!!ジャぱん」と「ゴルゴ13」を読むのが日課です。「焼きたて」は読むにつれてストーリーがぶっ飛んできてて面白いです。河内というキャラがウザいのだけ気になりますが、ぜひ読んでみてください。


だいぶ内容薄めでしたが、書くネタも切れたのでここで終わります。この後もブログも皆さんぜひ読んでみてください!